そして君は永遠になる。

8月16日、MeseMoa.の日。

私は奇跡の観測者になったし、推しは永遠の輝きになったと思った。

一つ何かが違えばこの場所にはいなかったかもしれないと話す皆の顔を見て、あの日私が動画サイトの再生ボタンを押さなければ、こうして彼らに出会うこともなかったのだと強く感じた。

年齢も身長も経歴も、何もかもが違う9人がこの銀河の中心で出会い、一緒に歌い踊り、ステージという輝きを作り出すその瞬間を観測している。私はそれを見ているだけの他人でしかない。けれど、その奇跡の瞬間を観測しているという事実だけが今の私を突き動かすものだ。

奇跡は創ることが出来ないから奇跡なのかもしれない。

先日、推しとの接触で「アイドル好きが巡り巡って就職先が決まりそう」という話をしたところ、「さすがにその仕事に就くヲタクは初めてかも」と言われ、それはそうだと思う!と言う気持ちと、そのきっかけは全部あなたなんだよ~~~!!!という気持ちとでめちゃくちゃになった。そして帰りの電車内で着陸!月面ZENBUを聞いてさらに泣くことになるのだが。

なんとなくアイドルが好きで…と言っていた自分がこうして足繁く現場に通うようになったのも、ただぼんやりとアイドルが好きだった私が新しい道に踏み出してみようと思えたきっかけも全部彼らだった。

一曲目、You're the loveで聞こえてきた歓声とコールが本当に大きくて、ふと周りを見渡したら本当にたくさんの人がいて、平日で台風の影響もある中、こんなにたくさんの人がこの日のために豊洲PITに駆けつけたんだと思ったら涙が止まらなかった。こんなに愛に溢れていて、奇跡みたいなアイドルにこの先出会えるのだろうかとさえ思ってしまう。

9人で迎える最後のMeseMoa.の日だからとかなり身構えて慎重になって会場に向かっていたけれど、9人が肩を組んで共にあるようにを歌う姿を見たら、きっとこの先もどんなに形が変わってもこの人達の心はずっと共にあってくれるのだろうなと思ってしまった。一ヲタクの勝手な期待でしかないけれど。そうであったらいいなと静かに祈った。

むすめん。が出来て、MeseMoa.が出来て、DDが出来て、中野サンプラザもパシフィコ横浜も幕張メッセも武道館も経験して、次は横浜アリーナに立つことが決まっていて、たくさんの奇跡が紡ぎ上げてきた歴史のその先、これからの奇跡もちゃんと見届けたいと思ってしまった。
来年もその先も、この日を祝いにどこにだって駆けつけよう、そう決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?