見出し画像

沖縄に訪れるすべての人、必見!推しの旅アイテム【海に優しい日焼け止め】

沖縄旅行の必需品といえば【日焼け止め】

その日焼け止めによって、【サンゴが減少している】現状があります。

そこで今回は、海に優しい日焼け止めをご紹介。

渡嘉敷島のサンゴたち
多くの日焼け止めに含まれるオキシベンゾン、オクチノキサートがサンゴに有害な成分

海に優しい日焼け止めとは

愛用アイテム【Little Hands Hawaii】

<リトルハンズハワイ>
ハワイの看護師ロザリンが自分の赤ちゃんのための日焼け止めを探したら、悪影響なものしかないことに気づき自分で作り始めたのがリトルハンズ

https://www.instagram.com/littlehandshawaiijapanofficial/

白とベージュに2種類。肌の色に合わせて、ぼくはベージュをチョイス。


<推しポイント>
・100%ナチュラル成分で、サンゴにも人にも優しい
・缶タイプは長く使える、小分けやシェアもできる
・スティックタイプは手が汚れず使うことができる

<特徴>
・天然成分なので気温によって固さが変わる(成分や効果は変わらない)
・取扱店舗orネットでの購入が主流
・オーガニックでなので価格がちょい高め

赤ちゃんでも使える成分なので、肌が弱いぼくでもトラブルなく使えています。

取扱店舗の一例


【リトルハンズ】を愛用する理由

安心して使えるから。
大好きな海で使う日焼け止めが「サンゴを殺している」と知って衝撃でした。
日常でも浴室などから排水は海へ流れます。
リトルハンズは罪悪感なく、安心して使うことができます。

サンゴを守ることは、海の生き物を守ること

おわりに

リトルハンズは、自分の肌も世界の海も守れるステキな旅のアイテムです。
最近では他メーカーさんもエシカルな商品が増えています。

ぜひこの夏は、「海にやさしい 日焼け止め」でリサーチしてみてください。

海外リゾート地の日焼け止め事情

パラオやハワイでは有害な日焼け止めに対して、法的規制が取られるようになりました。
参考までにご覧ください。



この記事が参加している募集

旅の準備