ホリンピックで楽しく過ごす100の方法

※タイトルはフリッパーズ・ギターのバスルームで髪を切る100の方法から引用しただけです。

8月20日
バイトを早めに終わらせ新幹線に飛び乗った
久々の東京駅のホーム
コロナの影響で名古屋でのライブは今年が初だった
「あぁ、ここに喫煙所あったな」など少し懐かしさに浸り16番線のホームを闊歩する。
新幹線はまだ清掃中。7号車の扉の前に足を止めしばらく照り付ける太陽と暑さとの我慢比べをしたあと新幹線に乗り込む
車内は丁度良い涼しさになっており俺は7のD席に座った
久々の名古屋そして新幹線でテンションが上がっていたので普段は絶対に手を出さない1300円の蟹いくら弁当と言う物を購入した。
普段は崎陽軒のシウマイ弁当に冷たい緑茶がお決まりだがこの日は違った、テンションがそうさせたのか夏がそうさせたのかはわからないがいつもとは違った
昨夜のラジオを聴きながらゆっくりしていたら名古屋に着いた、さすが新幹線驚きの速さ
早々とホテルにチェックインして気付く
「あれ?この部屋って」
〜数時間前〜
泊まるの情報をよく知らなかったので事前に調べようと思いホテルの名前を検索したら候補に「事件」「自殺」などと言う不吉なワードが出て来た
よく調べると3年前にカップルが9階の部屋で無理心中をしたと当時のニュース映像と共に出て来た
そして時は2021年8月20日午後5時、俺はその部屋にぶち込まれた。
別に霊感は無いし霊は信じていないし安いから良いかとなり俺は夕飯を食べに味仙に向かった
味仙では台湾ラーメン、青菜炒め、ニンニク炒飯、腸詰を堪能した
ずっと食べたかった青菜炒めが食べられて最高でした。
ホテルに戻り動画の編集しがてら友達と通話しながらオンライン麻雀に興じた、名古屋に来てもやってる事は普段と変わらない夜だった。

2021年8月21日
朝7時に目が覚めた、昨晩は夜中3時までオンライン麻雀をしていたが特に関係なかった。
朝飯を食べ10時頃に相方と合流、軽くネタ合わせをして会場に向かった。
初めての大須演芸場に多少の興奮はあったものの懐かしい方や初めての方に挨拶をしてたら興奮は収まった、そうこうしている間にライブが始まり自分達の出番になった。
1本目はしっかりやらせて頂きお客様も笑ってくれて感謝です。
2本目のライブまで多少の空き時間があり相方とお好み焼きと焼きそばを食べに行った。
お好み焼き、焼きそばに烏龍茶を付けても1000円以内で収まるあの店には頭が上がりません。
そして2本目バタバタしてる状態で舞台に上がり俺は第一声「なんだったっけか?」と見事にネタを全て飛ばした。
そこからは相方のぶん回しタイムで何とか終える事が出来た、最初からネタを飛ばしたのは初めてだった
次回はちゃんとやります。
そんなこんなで1日目が終わりホテルに帰って爆睡した

2021年8月22日
この日はお昼に劇場入りだったのでのんびりしていた
1本目は相方がマイクを倒すハプニングがあったものの何とか終わった
空き時間に相方とパワプロとスマブラで対戦し大敗した。
2本目はホリンピックのフィナーレライブと言う事もあり気合いが入っていたのかもしれない、ネタには無いワードを叫び相方のツボに入ってしまいそれを見た俺もツボに入ってしまい漫才が続行不可能になった。
強制的に終わらせてアダムダンのホリンピックは終了した。
なんかこういうのが好きだったりする。
完璧じゃないけどお客さんが笑って俺らも笑えるならそれは凄く素敵だなと思ってしまう。
「何笑わせる側が笑ってんだよ」なんて人も少なからずいると思う、その人達はその人達でそういう信条があるからそれは仕方ない、ただ俺はお客さんも演者も笑って過ごせるお笑いが1番大好きなだけ
主催のレンガホリオさん、ホリンピックの関係者の方々本当にありがとうございました。
間違いなく最高で最強のライブでした。
この記事を読んで気になった方は良かったらアーカイブでライブの様子が見れますので良かったら見て下さい。
↓↓↓↓↓ホリンピック夏フェス↓↓↓↓↓
https://amp.amebaownd.com/posts/20211226

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?