見出し画像

マルチ商法とかテレビとかに思うことをまとめて書く

スマホからの投稿なので手短かにまとめて書いてみる。

今こそマルチ商法か!?

知人がネットワークビジネス(マルチ商法)を始めたのをきっかけに色々調べてみた。どう考えてもメリットがないと言うか前提にしている条件が都合が良すぎると言うか否定的な結論に至ってしまうのだが、彼らの言うように簡単に収入が得られて、しかもそれが何もしなくてもずっと続くんだとしたら、今、まさに世界中で全員が同じネットワークビジネスに参加すれば誰も経済的に困らないじゃないか!と思うのだが、そんなことをしても全員地球人が経済的に救われる訳がない。全員参加なら勧誘活動も不要。ただ利益あるのみ!………。そんな訳あるか!上層部が大儲けするだけで世界中の国民のほとんどは破滅する。マルチ商法の理想論が私の中では完全に崩壊した。君よ。早く気づいて手を引けよ。と。

テレビ番組の賞金

運動会みたいなことをして、芸能人が賞金を得る。もともと全然面白くないのだが、このご時世ならその賞金はふるさと納税にでも回したらどうなのか?納税先はクジでも引いて決めたらよかろう。テレビはコロナ禍の対応次第では10年後に消えてるかも知れないとさえ思う。youtubeに擦り寄りのではなく、「公益」路線に進んだらどうだろうか。すでに「情報」の役割は大部分が失われている。

チキンレース

私の見解でしかないが、政治家はワクチンが先か崩壊が先かのチキンレースをしてるように見える。経済は止めない。世の中崩壊前にワクチンができれば経済を止めなかった事が正義になる。しかし。しかしだ。ワクチンが間に合わなかった時にはかなり大きな代償を払うことになるだろう。天秤にかけて良いのか?私には丸かバツか。全か無か。の運を天にまかせた博打に見えてしまう。



お気持ちありがたくお受けいたします。価値ある投稿でお返しできますよう精進致します。