見出し画像

シュガー&シュガー

待ってました!
第1回のゲストはPerfume。
私実は番組にメールしたことあるんですよ、ゲストにPerfume呼んでくださいって。
夢が叶ったね。
新宝島のスクールメイツ風チアガールもPerfumeにやってほしいなーと思ってたらtiotokでやってくれたし、次々と夢を叶えてくれるPerfumeとサカナクション最高!
言えば叶う!

で、トークの感想ですが、のっち加入前後の話や上京前後の話以外のASH時代の話とBEE-HIVE時代の話って貴重だからおもしろかった。
こういう番組でトーク振られるとのっち未だに緊張してるのかわいい♡
かわゆかがnoteで脱退したときのことを語ってたのも読んだことあるけど、少し苦々しい感じでした。
ケンカ別れじゃなくてよかったのが救い(?)というか。
今でもあ~ちゃんとゆかちゃんはかわゆかの名前を普通に出してるので円満な脱退だと思うのですが。

そういえば、事務所の方針なのか女優として大成した元アイドルってアイドル時代の話題は黒歴史にしてるっぽい人多いと思うのですが。
Perfumeは今でも普通に「OMAJINAIペロリ」や「アキハバラブ」の話題をNGどころか普通に出してるの、個人的にすごく好きなところです。
スクール在籍時代、売れないアイドルだった時代、頑張っても頑張っても夢が叶わなくて諦めていった他の子たちを見てきたと思います。
それでもネガティブな発言はせず全力で研鑽を積んできた彼女たちを尊敬します。
メンタルがすごいと思う。本当に。
アイドルだけでなく他のプロフェッショナルたちにもいえることだけど、夢を掴み取った人たちって精神力がすごいと思う。
諦めずに続けることが大事なんだなー、と大人になって本当に痛感してます。

ところで何年も前にサカナクションのライブに行った人のツイートが印象に残ってます。
関係者席にはマナーが悪い人たちが多かったけど、その中にいたPerfumeの3人は最後までずーっとノリノリで踊ってたという。
すごく3人らしいなと思ったエピドートです。
来週も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?