見出し画像

国際女性デー/ミモザの日に贈る、ミモザとチョコレートの物語

春の到来を告げる3月、国際女性デー/ミモザの日がやってきます。
この日は、女性たちの強さ、美しさ、そして無限の可能性を祝福する日です。

そんな、2024年3月8日(金)国際女性デーに向けてパティスリーバイウェスティンホテル東京と+Fではコラボギフト商品が販売されます。


ミモザとチョコレートの物語

コラボギフト商品の販売に合わせて、コラボギフトに込めた思いなどをご紹介いたします。

ミモザ、冬が終わり春が来る
希望の象徴

ミモザの花は、綿毛のようにやわらかな繊細な黄色い花で、春の温かな日差しを思わせます。
イタリアでは3月8日前後の時期に、ミモザの花が咲き始めることから「ミモザの日」と呼ばれています。また、黄色は西洋では春を象徴する色とされており、黄色い花は寒く厳しい冬が終わり、暖かな春が来たことを告げる日に女性に感謝の気持ちを込めてミモザを贈る文化があるそうです。

この花束を手にすると、まるで春風に包まれるような温かさや希望を感じますよね。

チョコレート、甘美な慰め

チョコレートは、そのなめらかな口当たりと豊かな風味で、心を癒し、幸せな気持ちをもたらす私も大好きな存在です。

見た目も美しいチョコレートは、まるで食べる宝石、美しい見た目で心を躍らせ、甘美な味わいは、日常の騒々しさから逃れ、ほんの少しの安らぎを提供してくれます。

チョコレートを作る職人の熟練した技術と情熱が、一つ一つのチョコレートに込められています。それぞれのチョコレートは、独自の風味と物語を持ち、私たちを魅了しますよね。

輝きを応援するギフト

この国際女性デーに、ウェスティンホテル東京のパティスリーでは、ミモザの花束とチョコレートを組み合わせた特別なギフトを用意しています。

冬が終わり、春が訪れ
鮮やかな花と宝石のようなチョコレートの美しさは
いきいきと輝く女性を応援する、キラキラと心に輝く特別なギフトです。

販売場所

場所:ウェスティンホテル東京1F
パティスリーバイウェスティンホテル東京内
期間:2024年3月1日(金)〜3月8日(金)

Mimosa Week

ティスリーバイウェスティンホテル東京と+Fではコラボギフト商品を記念して、フラワーショップ+Fでは2024年3月4日(月)よりMimosa weekとして+F店頭でも沢山のミモザをご用意してお待ちしております。

ウェスティンホテル東京に訪れた際にはフラワーショップ+Fまでいらっしゃってください。
旬のミモザは見るだけで癒される心の栄養です。

フラワーショップとして、少しでも多くのお客様に花の楽しさを感じていただけますと幸いです。

フラワーショップ+F ウェスティンホテル東京店について。

+F ウェスティンホテル東京店は、東京都目黒区のホテル、ウェスティンホテル東京1Fペストリーブティックに展開するYOUKAENの新ブランド

+F ウェスティンホテル東京店では、新鮮な花材と革新的なアイディアを融合させ、ゲストの皆様に常に新たな感動を提供します。

季節を感じる洗練された花々で、人生の特別な瞬間を祝う「Festivity」の精神を体現。

1本からの購入も可能な当店は、感動とインスピレーション溢れる「Fascination」の体験と、大切な人々とのつながりを祝う「Festivity」を提供して、ゲストの人生を豊かに彩ります。

店舗情報

+F ウェスティンホテル東京店
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1 The Westin Tokyo 1F
営業時間:11:00〜18:00
TEL:03-5423-7699
Mail:westintokyo@plus-f.tokyo

SNS Instagram

このnoteが少しでもいいなと思ったら、フォローしていただけますと幸いです。
https://www.instagram.com/plus.f.westintokyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?