やって来ましたこの季節

前の記事から2ヶ月。。。

だ、だって忙しいんだもん。
プロレスは相変わらず観ています。
写真が溜まってる。。

うん、そのうち上げる。

さて、なにがやってきたのか。。。

高校ラグビー、花園予選。

年末年始に花園ラグビー場で行われる「全国高等学校ラグビーフットボール大会」
その予選会が全国各地で繰り広げられており、我が家の兄さんも先輩方の応援と大会補助員として参加させて頂いております。

兄さんの在籍する県立高校はラグビーの強豪校。
別にラグビー部に入るために進学した訳では無い。
実は地元の同級生ママ達の間ではラグビーであの高校に進学したという事になっていたそうで。

会う人会う人にそう言われ、いちいち否定をし続ける(笑)
農業科(生物生産科)に入りたくて進学して、そこにラグビー部があって入りたいから入っただけなんですのよ、おほほほ(イラッとしながら)
とホントのことをお伝えする。

誰だそんなことを言ったやつは。。
案外身近で意外な方だったというオチがあり、その方とはしれっと疎遠にしてやった訳です。


時を戻そう。。(話を)

強豪校の練習は半端ない。
週末ごとに中四国九州地方の強豪校と練習試合。
帰省する暇がない。

だから遠征の写真見たら頭ボサボサ。
ボサボサ男子は嫌われる🥺

早起きして支度して寮でから自転車で駅まで行き、そこから徒歩で学校。
学校終わったら部活バス(兄さんの高校はそれぞれ離れた所に三つの科があるので巡回バスが出る)で移動して部活。

終わって駅まで戻り自転車で帰寮。
お風呂はいってご飯食べてる間に洗濯して、課題やってゲームして(え?)、たまに私と通話して寝る。

私が彼の年頃ならもーやだって脱走してたかもしれない。
そんな中で兄さん頑張っているんです。

兄さんの高校の初戦は明後日。
前年度花園出場校なので二回戦から。

試合を目前に、6人の可愛いマネージャーちゃんが部員全員に必勝のお守りを作って下さった。
それぞれが履いてるスパイクの色に合わせた可愛い可愛いお守り。

そんなことほんとにあるのね✨

保護者のグループLINEで写真を見て泣く私。

せ、青春だわ。
おばちゃん感動しちゃった。

今度会ったら抱きしめちゃおうかしら。。

変態か。。。。

我が息子が花園予選というものを経験するのは四年後だと思っていました。

はい、坊ちゃん。
こちらのお方です、可愛い♥️

保育園の年長さんから始めたラグビーも7年目になるこのお方が私を花園に連れて行ってくれるんだと思ってました。

まさか、兄さんの時にこうなるとは。。。
予想外の展開に嬉しさしかない。

初戦を観に行こう。
お弁当差し入れしよう。
新日本プロレスのファンクラブ会報誌も持っていこう。
ZONEのウマ娘タオル付き6本セット持っていこう。(兄さんウマ娘好き)

楽しみだなぁ。。。

兄さんは4番。
FW頑張ってます。
大好きな先輩方が花園に行けますように。

そして、兄さんの時代も花園に行けますように。

そして

あなたもどうか私を花園に連れて行ってください。



そして、忘れちゃいけない殿。
今は剣道やってますが、二年後はどうやらラグビー部に入りたいとかなんとか。。。


そんな夢に向かてって進む兄弟。
未来は明るいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?