見出し画像

離乳食の準備!

こんにちは!youkaです!

月末からの離乳食開始に向けて少しずつ準備をしていこうと思い、まずはスプーンと冷凍用のトレーを買ってきました。

調べれば調べるほど、ブレンダ―や小分けトレーなど便利グッズがいっぱいありますが、いきなりすべてそろえるのではなく、必要最低限の物だけ準備して、不都合があれば買いそろえていこうと思います。

そこで、まずは私が赤ちゃんの頃から母が使ってくれていたすり鉢などを実家から借りてきました。

年代物ですが、これで自分も育ててもらったんだなと思うと感慨深いものがあります。

まだ3週間ほど時間があるので、本を読んだりしてアレルギーなどの最低限の知識は入れておこうと思います。

離乳食としての知識だけでなく、どの食材がどんな栄養素が多いのかなども改めて知れるので、普段の自分たちの食事にも活かしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?