見出し画像

#31 釜山

「21泊22日の長期滞在」(22日目)                ついに帰国!ドラマのような展開…

帰国日。
パッキングと部屋の掃除をすませてスタバへ。

ディズニーコラボのドリンクを飲みながら
出発までまったり過ごす。

『スターバックス』ディズニーコラボのヨーグルトドリンク

今回は3週間ずっと同じAirbnbだったので
暮らすようにすごせました。

宿泊したAirbnbが入っているホテル

16:00の便だったので
空港に13:00目安に着くようリムジンバスで向かうことに。

海雲台からのリムジンバスは予約しなくても乗れるので
事前に乗り場と時刻表をチェック!
(事前確認が重要だと実感した旅でした)
安心してバス停に向いました。

大型バスが着くと運転手さんが降りてきて
荷物を格納スペースに入れてくれる。
感じの良いアジョシ(おじ様)で
初めての利用だったけど安心できました。

T-moneyカードで精算して乗り込んだが
自由席だったので座る場所で一瞬迷って足が止まってしまった。

「パリパリ(早く早く)文化」の韓国で
バス入り口で固まるなんて…
慌てて後方の席に移動しました。

センタムシティを通過するルートだったので
映画祭のことを思い出しながらリラックスしていたら
事件がおきました。

車内に響き渡る運転手さんの怒号!
「てめぇ!ふざけるな!」(柔らかい表現にしています)
直前に乗車してきたアジョシも叫ぶ!
「うるさい!俺は客だ!」(とても柔らかい表現にしています)

大型バスの背もたれが大きすぎて
私の位置からは何も見えず状況を理解できないまま
怒鳴り合う声を聞き続ける…

時間にして4~5分くらいだったと思うけど
運転手さんはそのアジョシが降りないかぎり発車しない宣言。
もちろんアジョシは降りない。

そうなると乗客が騒ぎ出す。
10人くらいいた乗客のうち
たった1人だけ「2人とも落ち着いてください」と
紳士的な態度をとっていたアジョシもいたが
その他の乗客からは
「アジョシ早く降りろ!」「アジョシが悪い」
「時間が無いんだから早くして!」…
様々な声が飛び交った。

あのアジョシは何をして怒らせたのだろう…
まるでドラマのような展開に
ただただ時間が過ぎるのを待つ。

そこから更に2~3分が過ぎて
渋々アジョシは降りていった。

出発すると再び静かになる車内。
何事も無かったかのように空港に到着。

すると運転手さんが
「先ほどは申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。

降りて荷物を受け取る際も
やはり感じが良く
この運転手さんが怒った理由が更に気になった。

金海空港は小さめで
いつも3時間前に着くようにしているけど時間があまる。

今回はフードコートでジャジャン麺を食べて
最後の食事としました。

金海空港フードコートのジャジャン麵

長期で滞在したいという夢が叶って
大満足の渡韓になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?