#31 釜山
「21泊22日の長期滞在」(22日目) ついに帰国!ドラマのような展開…
帰国日。
パッキングと部屋の掃除をすませてスタバへ。
ディズニーコラボのドリンクを飲みながら
出発までまったり過ごす。
今回は3週間ずっと同じAirbnbだったので
暮らすようにすごせました。
16:00の便だったので
空港に13:00目安に着くようリムジンバスで向かうことに。
海雲台からのリムジンバスは予約しなくても乗れるので
事前に乗り場と時刻表をチェック!
(事前確認が重要だと実感した旅でした)
安心してバス停に向いました。
大型バスが着くと運転手さんが降りてきて
荷物を格納スペースに入れてくれる。
感じの良いアジョシ(おじ様)で
初めての利用だったけど安心できました。
T-moneyカードで精算して乗り込んだが
自由席だったので座る場所で一瞬迷って足が止まってしまった。
「パリパリ(早く早く)文化」の韓国で
バス入り口で固まるなんて…
慌てて後方の席に移動しました。
センタムシティを通過するルートだったので
映画祭のことを思い出しながらリラックスしていたら
事件がおきました。
車内に響き渡る運転手さんの怒号!
「てめぇ!ふざけるな!」(柔らかい表現にしています)
直前に乗車してきたアジョシも叫ぶ!
「うるさい!俺は客だ!」(とても柔らかい表現にしています)
大型バスの背もたれが大きすぎて
私の位置からは何も見えず状況を理解できないまま
怒鳴り合う声を聞き続ける…
時間にして4~5分くらいだったと思うけど
運転手さんはそのアジョシが降りないかぎり発車しない宣言。
もちろんアジョシは降りない。
そうなると乗客が騒ぎ出す。
10人くらいいた乗客のうち
たった1人だけ「2人とも落ち着いてください」と
紳士的な態度をとっていたアジョシもいたが
その他の乗客からは
「アジョシ早く降りろ!」「アジョシが悪い」
「時間が無いんだから早くして!」…
様々な声が飛び交った。
あのアジョシは何をして怒らせたのだろう…
まるでドラマのような展開に
ただただ時間が過ぎるのを待つ。
そこから更に2~3分が過ぎて
渋々アジョシは降りていった。
出発すると再び静かになる車内。
何事も無かったかのように空港に到着。
すると運転手さんが
「先ほどは申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。
降りて荷物を受け取る際も
やはり感じが良く
この運転手さんが怒った理由が更に気になった。
金海空港は小さめで
いつも3時間前に着くようにしているけど時間があまる。
今回はフードコートでジャジャン麺を食べて
最後の食事としました。
長期で滞在したいという夢が叶って
大満足の渡韓になりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?