見出し画像

#19 釜山

「21泊22日の長期滞在」(10日目)            ジミンセンイル、BIFF閉会式

10月13日は我らがパク・ジミン様の誕生日!!
ということで行ってきましたパパのカフェ
『MAGNATE』へ!!

混雑するのは分かっていたけど
とりあえずオープン時間に着くように向かってみた。

最寄りの「モッコル駅」からの道中には
センイル広告がなびいてテンションを上げてくれる。

センイル広告

オープン間もない10時半頃に着いたけど
すでに長蛇の列。
この日をお祝いしようと世界中から集まった人たちで
敷地が埋め尽くされていた。

「MAGNATE」外観

結果を先に書くと
入店までに6時間並んだ。(しかも一人で)
テーマパークでもこんなに並んだことはない!!
恐るべし人気。

でも並んでいる間に
お水やお菓子を配ってくれる優しい配慮があって何とか頑張れた。
記念品のボールペンも並んですぐにもらえたので
それに満足して入店を諦めて帰る人たちもいた。

ジミンパパ自ら店内外で忙しく動いていらっしゃったな。
時にはサイン会も開催してくれてパパの人気も凄い!

店内に入るとすぐセンイルのプレゼントで山ができていた。
お花や絵が多くて華やかだ。

センイルのプレゼントの山

フードは殆ど残っていなくて
飲み物だけを注文している人が多い。
甘いものを食べる気分ではなかったけど
さすがに6時間並んでお腹が空いていたので
まだ残っていたケーキとコーヒーを注文。

そして奇跡がおこった。

この日お店からのサプライズで
指定したレシート番号だった人にマグカップのプレゼントがあったのだ。
事前にSNSで知っていたが何百人というなかで
まさか自分が貰えるとは…(たぶん20人とかそれくらいの数だった)

サプライズプレゼントのマグカップ

10日間楽しませてもらった
釜山国際映画祭も閉幕を迎えた。

『釜山国際映画祭』閉幕式

開幕式よりも前方の席を取れたので
レッドカーペットも近く感じた。

チャン・ウ様とハン・イェリ様

去年も閉幕式が終わって
「韓国語の勉強を頑張るぞ」と思ったのに
あまり成長せず…今年も同じことを思った。
そして来年もこの時期に釜山に来られますように。

『釜山国際映画祭』ロゴ

映画祭期間中は友人もハードな仕事だったので
二人で『PpiPpoChicken』でお疲れ会。
チキンがサラダやパッタイとして料理されている
このお店独自のメニューが
どれを食べても美味しい!!
これは本当に食べてほしい1品。

『PpiPpoChicken』のチキン

映画祭の閉幕を迎え
私の長期滞在も折り返しとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?