見出し画像

Green Springs編

高島屋が閉店したとのニュースを聞き、手を合わせに立川へ向かった。3フロアがリニューアルするらしく、ガワも高島屋という名前も残るそうなのでホッとする。ロクに買い物もしたこともないのに、俺みたいなやつのせいなのに、幼少から親しんだ建物が無くなるのは寂しいものである。

無くなるものもあれば新しく出来るものもある。Green Springsは2、3年前に出来た商業施設でウェルビーイングを謳っているなんともチルい空間である。自然豊かなビオトープが多摩人に優しい。

一階部分にAMEKAZEというカルディみたいな(元も子もない)店があり、そこで多様なクラフトビールを買うことができる。オススメはやはり地の物、立飛酒造さんの立飛ビールだ。金色のラベルのものが炭酸が強くて俺は好きだ。他にも紫色の空が描かれたビールも美味しい。

値段はいずれも高めだが、2階のビオトープの露店で買うより200円か300円安く買えるので覚えておくといい。

一階のAMEKAZEでビールを買い、2階のビオトープ、もしくはさらに階段を登った先の展望デッキで飲るのが俺のお気に入りの飲み方だ。休日でビオトープが混雑してる時でも展望デッキは空いていて良い。結構な階段を登るので中々足が伸びないのであろう。また、登ったところで見えるのは多摩の山々、緑一色なのでウェルビーイングでラグジュアリーな眺望を求めるヤング達が寄り付かないのもわかる。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?