見出し画像

まことのとき

やはり、調子に波がある中村ゆう杏です。

今日は調子悪いです。

思うのです。

「調子いいときは『良くない自分もアリ』と思えるのに、調子の悪いときに思えないのはダメだ」
「調子悪いときこそ、良くない自分を受け入れなくてはならない」

調子悪いときこそ、『まことのとき』と思います。

最近は、自分の弱さを乗り越えない向き合い方を探そうとしてます。
乗り越えようとすること、壁に挑むことに、疲れを感じたからです。

でも、やっぱり、壁を乗り越えることに辿り着いてしまうかもしれません。
けど、今は、挑まずして向き合える方法を模索したいです。

『オトナ』になりたくないと思いながら、ずっと生きてきたけど、たまに『オトナ』の姿に圧倒されて、迷いが生じます。

友達に「納得できる生き方が1番だ」と言われました。

調子良いと迷いが生じることが少ないのですが、調子悪いとブレブレなんで、どんなときも納得できる生き方を貫ける自分になりたいです。

友達に色々話していることを調子悪いと実践できなくなる自分をみっともなく思うけど、みっともなく思う必要が無いと教えてあげたいし、全てを受け入れて輝きに変えられたらと思うのです。

そして、もっと自分に優しい言葉を掛けてあげたいと思います。
それが、受け入れる1歩かなと思いますし、今の自分に一番必要なことかなと思います。

希死念慮はなくなっても、様々我慢する人生に生きる価値があるのか疑うし、生きるの向いてないと心底思う。
だから、「何故、死なないんだ…自分」みたいな気持ちになります。
 死ななくて正解なんですがね。

なんというか。。。
早く調子良くなりてぇなー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?