見出し画像

273日目 信念を固める

おはようございます。
これから新米コンサルタントとして世に出ていってますが色んな意見を浴びせられます

いいじゃん!うまくいくよ!あなたなら大丈夫!というポジティブな意見から
コンサルねー如何わしい、うちはコンサル要らんよ、などと否定されることも

そんな時はもちろん凹みますが信念を固めるチャンスだと捉えると強くなります

やると決めたからやるんだけど人の意見が入ることにより自信が無くなる

じゃあその人の意見ってどこまで凄いの?その人は私じゃなくてその人であり、その人の目線をくれているのでそれはそれで受け取って感謝して改善したりフィットさせる為に言い方や表現を変えるチャンスなんだと思います

自分と意見や考えが違うからといってその人をジャッジしてはダメですよね

そしてそんな否定的な意見が僕のやるという信念を固めてくれるのだと思いました

すごく昨日も学べた1日でした

#信念
#否定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?