見出し画像

第7回(2019年度)岡山高校生ボランティア・アワードの様子と受賞チームの紹介

2019年11月16日(土)に津山圏域雇用労働センターにて開催いたしました、 「第7回 岡山高校生ボランティア・アワード」の様子と受賞チームを紹介 いたします。 書類審査を通過した10団体のエントリー者が、最終審査会で それぞれの活動内容を6分間で発表する一般公開プレゼンテーションを行い ました。


出場者および高校生実行委員、審査員の方々



ボランティア活動について発表する高校生。審査員より、発表についてコ メントをいただきます。


すべての発表が終わった後、審査員より、本日の発表に対するご講評をい ただきました。


【大賞】
団体名:NGO チームはるはる
テーマ:私にできる支援の形

【キラリ!高校生パワーで賞】
団体名:岡山学芸館高校インターアクトクラブ 地域活性化プロジェクト
テーマ:地域に根ざしたマルシェ作り


【一歩一歩がステキで賞】
団体名:岡山県倉敷市立真備陵南高等学校 生徒会執行部
テーマ:地域応援プロジェクト


【地域をより良くしたいで賞】
団体名:岡山県立津山東高等学校 行学福祉コース
テーマ:稲作りin知和

本アワードは「表彰」という形ではありますが、 活動する高校生の想いや動機に優劣をつけることを目的とするものではあり ません。 ご参加下さった皆さま、審査員の皆さま、企画運営に携わって下さった高校 生実行委員の皆さま、 そして、ご出場いただき、素晴らしい発表をしてくださった高校生の皆さ ま、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?