見出し画像

自分用にハーブ調合を行ってもらいました

皆さんハーブティーはお好きですか?

ハーブティーと聞くと、なんか身体に良さそうなものが入っていて健康的になりそう、味が苦そう・・・
など、さまざまなイメージがあると思います。

そんなカフェなどでも手軽に飲めるハーブティーですが、
”自分の体調に合ったハーブティー”をセレクトして飲んだことが
ある人は少ないのではないでしょうか?

そもそも自分に合ったハーブってどうやって見つけるんだ、
となりますよね。

私は普段、日本茶や紅茶を飲むのですが、今回SHElikesで
知り合った友人に紹介され、私オリジナルのハーブティーに巡り合うことができました。今回はそのお店について紹介します。

お店の名前は「Dgs Phytreat(ドラッグストア フィトリート)」。
実店舗は神宮前にあり、オンラインストアも展開しています。
さっそく先日、実店舗へおじゃましてきました!

(ポップアップの準備中とのことで、お店全体は撮れなかったのですが)
棚一面にさまざまな植物が並んでいます。

悩んでいる症状や好きな/苦手な香りなど、簡単なヒアリング内容をもとに
専門員の方が症状・悩み・改善したいことに合わせた植物を調合してくれるのです!!すごい・・・!

初回で私が作っていただいたハーブティーを紹介します。

<悩み・症状・改善したいことなど>
末端冷え性(冬は本当につらい。。)、胃荒れ、生理痛、たまにくる偏頭痛

<好きな香り、苦手な香り(食べ物)など>
○ 柑橘系、石けん、ラベンダー、ジャスミン
× ローズなど香りが強い花、ミント

以上をもとに、今回調合いただいた植物はこちら!!

レディースマントル、ラズベリーリーフ、クロモジ、メリッサ、ネトル、
レモンピール、レモングラス、ローズマリー、ジャスミン、リコリス
(全10種類!半分ほど初耳の植物がありました!!)


実際にハーブティーを淹れてみました♪
※本当は鍋などを使って茶葉をいれて沸騰させ、煮出すほうがより効果があるそうです

専門員の方からの説明にも聞いていたとおり、ほんのり甘みがありつつ
スッと体にしみわたっていくような飲み心地で、あっというまに1杯を飲み切りました!

ハーブティーときくと、独特な風味や味わいなイメージがあり、これまで
あまり飲んでこなかったのですが、本当に飲みやくて、これなら継続して
続けられそうです。

まずは1袋をしっかりと飲み切ります!!
飲み切ったあとに、効果の感想などを更新していきたいと思います。

体調を良くして毎日を楽しみたい
ハーブ気になるから試してみようかな
など、少しでも気になった方はぜひお店をのぞいてみてください!


よろしければサポートお願いいたします! サポート費用は、副業の活動費用として活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。