くすぐったい。

好きな人について、書こうと思う。


久しぶりに好きという感情を見つけた。

私は異性も同性も好きになる。

最近気づいたけれどたぶん、同性の方が好きになりやすいと思う。

今好きなのも同性の方。

社内ではほぼ話す時間がなく、なかなか距離が縮められない。

それが先日、たまたま帰るタイミングが被ったので途中まで一緒に帰れたのだった。



その人のどこが好きになったかを考えると、きっと佇まいと答えるのが正解だと思う。

佇まいが素敵で、それから声も仕草も好きだと感じるようになった。

ついつい目で追ってしまう。

あぁ今の自分、かなりキモいなぁ、痛いなぁと思う。


一緒に帰ることができた日、

「今度ご飯行きませんか」と誘ってみた。

「行きたいですね、でも今行って大丈夫かな」と返答。

そうね、それはそう。正しい回答だけれど、このご時世のいい断り文句でもあることを思うと、少し複雑。

小さな定食屋を知っているらしく、そこなら大丈夫かもしれないと付け加えてくれたけれど、本気にして舞い上がるのはあまりに痛いので

「あ、そんな店あったんですね〜」

くらいに流してしまった。


好きな人との距離の縮め方を忘れてしまった。

同性は難しい。

異性であれば話す機会が増えて仲良くなれば、意識してもらえることはあるけれど

同性というのは、意識すらしてもらえないのがほとんどだから。

焦る。ひたすらに焦る。

異動になる前に、どちらかがいなくなる前に、連絡先くらい交換しておきたい。

時間は有限。手を伸ばしたいけれど、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?