もやもや?

喪失感?

そうだろうか。

そうかもしれないし、そうじゃない気もする。


何年も前に別れた元彼女から、1年前、結婚報告を受けていたのだけれど、先日ようやく式を挙げられたらしい。

呼ばれてはいない。

彼女が結婚するよりも前の段階で、そういうことがあっても式には呼ばないでほしいと伝えていたからかもしれない。

やっぱり、呼ばれなくてよかった。

どんな顔をしていいかわからない。


けれど君は、とても素敵な笑顔をしていたんだろう。

私の知らない、とてもとても素敵な笑顔を。

どれほど綺麗で、どれほど美しかっただろう。

想像もつかない。


去年、結婚の報告を受けた時は、正直喜んであげられなかった。

付き合っていたのはもう10年も前の話なのに。振られてからも長いこと諦められなかったせいもあるのかもしれない。

最近は、ようやく喜べるようになった。

私のあとに付き合っていた人たちは浮気者ばかりだったから、やっと幸せになれたんだって、本当に嬉しく思う。

安心している。

ずっとずっと、幸せでいてほしいと、本当に思う。

寂しいけれど。


紛れもなく愛だと思う。

でももう、恋ではない。


やっと、本当の意味で心の整理がついた気がする。

やっと、本当に前に進めるのかもしれない。


新しい恋がしたい。

恋人がほしい。

あー、なんだか、


人生はままならないって、たしかにね。

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?