怠惰さを受け入れた。

何日ぶりだろう。
こんなに短期間で記事を書くなんてことあっただろうか。

怠惰なもので、体調は回復してもずっと布団にくるまって映画を観続けていた今日このごろ。
精神的にも疲れが溜まっていた時期ではあったから、なにも考えずにぼーっとしたり、昼間でも眠くなったときに寝るということができたのは、体調回復にも繋がったかもしれない。
自分だけの話であれば、結果的にこの長期休暇は良かったのかもしれない。

冒頭の映画の話に戻るけれど、ハリー・ポッターを制覇した。
最近、ハリー・ポッターを最初から見直したいという衝動に駆られていたので。
シリーズ全8作を5日間で制覇。
「人生で一度はやってみたかったこと」に近いかもしれない。

本当はそんなこと深く考えたことないけれど。

それにしても、魔法が使えるのはかっこいい。
杖で魔法を使うとしたらどういうことがしたいだろう。
私は現実主義なので想像すらできない。
「心が乏しい」の間違いだろうか。

面白いのは魔法のことだけじゃなくて、あの3人は親友を超えて、最終的に家族になってしまうところだ。
なんだか観ているほうも不思議な気分だ。
シリーズ後半になるにつれて寂しさが増していくけれど、最後の最後で温めてくれるのがいい。
私も今の親友たちとこの先も繋がっていたいと思った。


書くことがもう尽きてしまう。
何もしていなのだから当たり前か。
1つだけ、ここに密かに報告しておこう。
Instagramのアカウントを作った。
なんだか、もともとのアカウントでは疲れを感じることが増えて。
新しい方はほとんど記録用という感じにしたいと思っている。
もしこの記事を覗いてくれた人がいて、もしも興味があったら、下記URLまで、足を延ばしてみてください。
面白いことはなにもないです。
私の記事を読む人は本当に稀なので、こういう意味があるのかわからないことはスリルに似たものを感じてちょっと面白いかなと、思っただけなのです。

Instagram
https://www.instagram.com/kimagure_shots/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?