見出し画像

コロナウイルス陽性になりました。


2月14日の朝に、体が痛い。熱が37度2分。
この体の痛みと熱は、インフルエンザに罹った時を思い出した。

とりあえず、息子にポカリを買ってきてもらう。

ダンナが、帰って来て、バファリンを買ってきてもらう。
バファリン飲むと体の痛みが消えた。熱も下がった。
かかりつけの医師に電話したけど、PCR検査は、していないそう。診察はするけどと言われたけど。

2月15日

体が痛い。バファリンのむ。すると楽になる。
京都市内の自宅から近いところでPCR検査してくれるところを探す。1つ目の病院は、検査キットがすくなくなってるからかかりつけ以外は、遠慮してほしいって。 
京都市コロナ医療センターに電話したら、PCR検査してくれる病院にあたるだろうから、根気よく探してくださいって言われた。でも、車で1時間もかかるところなんか勘弁してほしい。病人なのに。。。
でも、比較的近い病院を予約することができた。小部屋に案内されて、そこで待機して、診察とPCR検査を受けた。熱が36.8度しかなくて、お医者さんに解熱鎮静剤効いてますねと言われた。
『体の痛みが、インフルエンザみたいなんですけど』『今インフルエンザ流行してないし』って言われた。

鼻のなかをぐりぐりされるかと思ったら、今は唾液になったので、ほっとした。




よろしければ、サポートお願いします。