見出し画像

アトピー性皮膚炎との戦い 2

こんにちは、ポチ陽です(^^)
今回はアトピー性皮膚炎について書いていこうと思います。

世の中には、肌に悩みを持っている方がたくさんいると思います。私もそのうちの1人です。
小さい頃から肌が弱く、夏には汗で痒くなり
冬には乾燥で痒くなる、というような典型的な乾燥性敏感肌と今も戦っています。

私自身は、現在皮膚科に通院して治療&予防をしているという日々です┌(; ̄◇ ̄)┘
薬代も毎回1万円弱と決して安くないです💦
薬を塗っても、アレルギーの薬を飲んでも治りはするけど完治は難しいと言われるアトピー性皮膚炎。これからの人生もこの問題と付き合っていかなければいけないという不安。
自分の身体なのだから仕方ないと、割り切りたいけど割り切れないもどかしさ。
様々な感情がいつも入り乱れています(T-T)

そんな風に嘆いていてもアトピーが治ってくれるわけではないので、ある程度は割り切りながら付き合っていくしかないのだろうけど...

上記のように思いながら生活している方は私だけではないと思います。
もし、これを読んでくださってこれをしたらアトピー性皮膚炎が良くなったよ^_^とか私も同じ気持ちですとか、意見や共感があるかたはコメントよろしくお願いします。

これからも私自身の体験談や思いを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?