強化系考ふたたび。(しつこい)

プロジェクトを遂行する力には六つの系統がある。

1. 単純一途にひたすらやる力。

2. 裏をかき、奇策で切り抜ける力。

3. もやもやとしたイメージを形にする力。

4. 思いを発し、遠くに届ける力。

5. 人や物を操る力。

6. 特殊な場面で役立つ特殊な力。

つまり、強化系、変化系、具現化系、放出系、操作系、特質系、ということです。

自分は頭のてっぺんからつまさきまで、具現化系だなと思い、そんな自分にある種安住してきたのだけれど、いざ独立するとなると、苦手だろうがなんだろうが、強化系的な自分を呼び覚まさなきゃな、と思うのでした。

成否はさておき、リスクを取ってやる、そのこと自体が成果をもたらす呼び水になる。

たしかに、そういうことはある。の、かもしれない。

しかし天性の、天然の強化系な人たちは、逡巡とか躊躇というものを感じないのだろうか。だとしたら、なんともまぁ、羨ましい話だ。

や、それはそれで、何かしらの代償を伴なうのだろうけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?