見出し画像

いや〜やっぱ便利でしたね!

マイナンバーカード、皆さんは作っていますか?

自分は正直、いるのかどうか分からな買った部分が大きく、当時は作ろうとしませんでした。

昨年、引越しをした際に、あ〜作っておけばいろいろ楽だったかな?そんなふうに思ったり

今回の特別定額給付金の申請なんかであれば良かったな〜とか思ったりして

今後のことも考え作っておこうかと。

ただ、やらかしたのが交付申請書をなくしちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)


総務省のマイナンバーページ見てたらなんと申請書を作成する事ができるらしく利用させていただく事に!

申請書と封筒が印刷・・・・!!

これは今月最初に買ったプリンターが輝くじゃないですか〜〜〜〜!!

会社でやるのは気が引けるし、コンビニ行くのも面倒だし・・・。

家庭にプリンターがあると本当助かりますね。


最近のプリンターはWi-Fiとかで無線接続ができますので、僕のメイン機器であるiPadから接続し印刷する事に。


画像1


いや、便利すぎますよ本当に!笑

そう遠くない未来、紙媒体の方が珍しくなっていくんでしょうけど、

そうなっていく為に紙を使用しないといけないのが今回のこの申請なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

それまで頑張って活躍していただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?