フィリピン人って〇〇です

こんばんは!

突然ですがフィリピン人の印象はどう思ってますか?

僕の感想を言うと、ネガティブなイメージでした。

貧しくて、強盗が多発して麻薬の売買が行われている

フィリピンに行けば観光客は詐欺に遇う。

こう言ったマイナスなイメージしかなかったです正直笑

このように思ってしまった原因はテレビで流れるニュース

ネットで書かれている記事からフィリピンに行ったことがないのに

危険な国と先入観を抱いていました。

そのような先入観が嫌いで実際にフィリピンに訪れた時

何もかもがかわりました。

フィリピン人めっちゃ良い人やん

約1年半現地の人たちと生活して

彼らの優しさを間近で感じてきました

彼らは四六時中明るいです笑

フレンドリーすぎるし、お金のことを考えずその日を全力で楽しんでます

僕が中学高校の時に思っていたフィリピン人の

印象とはかけ離れていました

そして今ではフィリピンで家族と呼べる人たちと一緒に暮らしてます

養子みたいな感じです

これからもフィリピンの良さをたくさんの人に知ってもらいたいです

ただ、全員が良い人ではないです

これは日本でも言えることです

犯罪者がいるようにフィリピンにも同然います

しかし、僕が言いたいのは

私たち日本人が思っていたよりずっとフィリピン人はすばらしいです

彼らから学ばさせられることがたくさんあります

もっと色んなことをこれからも書いていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?