見出し画像

あたしの人生

初めまして。養護あおいです。

まだなんの記事も産めてないけれど、最近健忘が酷くて(無論オーバードーズのせい)なんだか少し怖いので自分のためにもここで自己紹介させてください。書きたいことはたくさんあるので、いつかそれぞれ詳しく掘り下げていく予定ではあります。いきねば。


とはいえ、こんな記事をわざわざ読みに来ているそこのあなたはどうせメンヘラなのだろう。つまりあたしはメンヘラコンテンツとしての自分を優先して切り売りしておくべきなのである、というのが絶賛メジコン600mgの薬効が切れかけている女の卑しい考えです。


今読んだ文章は全部忘れてください。
じゃないと手首切りますから!


では改めて、名前は養護あおいです。オーバードーズが辞められない、大学に友達はいない、前期単位はギリギリフル単の一応女です。社会学専攻。
社会的養護関係施設にお世話になったので(後述)なんとなく養護あおいです。

かなり普遍的ですが、両親はいわゆる毒親でした。
かたい日本語を使ってみると、身体的虐待/精神的虐待/性的虐待/経済的虐待/ネグレクト…などなどで。
まあ当たり前に身体的にも精神的にも体調を崩しやすく、よく通学路でぶっ倒れたり、授業中に泣き出したり、13歳で自傷行為に走ってからは益々酷くなりました。下足室で吐血した時はさすがに先生可哀想で…ごめんなさい。

インターネット・メンヘラ御用達の閉鎖病棟に初めて入院したのは中学1年生の冬です。クリスマスも年越しもここで過ごしました。年明けに1度退院したものの、2年生になる前には颯爽と閉鎖再デビューを果たし、秋の終わり頃までぶち込まれていました!高校3年生の夏休みに閉鎖復帰しましたが、泣き喚くなどして1週間ほどで誕生日当日に脱獄しました。

高校3年生の春に児童相談所に一時保護され、シェルターに入所しました。親に居場所がバレないようスマートフォンは回収されていたのでツイ廃としてはまあまあ苦しい1ヶ月間でした…。そこから両親とは絶縁状態です。高校卒業まで自立援助ホームという施設で暮らし、今は無事に(なにもかも無事ではないが)大学生として一人暮らしをしています。

生い立ちはとりあえずこんなところで。もはやあたし唯一のアイデンティティを確立している自傷行為について話さねば!

ADHD専用覚せい剤ことコンサータを乱用したのが全ての始まりでした。13歳でした。

そこからはもう睡眠薬に抗不安薬に市販薬、なんでもありです。ここ数年のお気に入りはdxmで、市販薬だとメジコン・コンタックが有名ですね。世界の全てを知った気になれるのでお気に入りです。耐性が付きすぎて面白いトリップ体験をするにはかなり大変……メンヘラも楽じゃねンだ、と心に飼っている吉幾三がうるさい。

今はこんな感じでオーバードーズが主ですが、特に自傷行為を始めた頃はとにかく苦痛や不安を可視化してなんとか飲み込めるようにするのが精一杯で、リストカットや瀉血を繰り返していました。高校生になってアルバイトを始めてからは激減しましたが、やはりそう簡単に辞められる訳もなく今でもサクサク切ってしまいます。
最近は献血と整形でなんとか衝動を抑えることに必死です(成功率はかなり低い)


……疲れた!!!!!うわ〜っ!疲れたーー!!
急にどうでもよくなってきた、Twitterやりてぇよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書き始めた時はまだdxmのドーピングが効いてたんですけど、ダメみたいです。薬効の終焉を感じると共に高濃度の希死念慮がむくむく咲き始めました。土曜の朝なのに切ない。

これ以上泣き喚いて最近埋没した瞼が腫れ上がる前に、眠剤で落としてしまいたいと思います。えへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?