見出し画像

Wake Me Up / Avicii

 こんばんは🌙
 今日ご紹介する曲はAviciiの
 Wake Me Upです。

 土日はリフレッシュしすぎて投稿サボって
 しまいました、、🥲
 また今日から毎日頑張ります!

Feeling my way through the darkness
暗闇の中で自分の道を感じるんだ

Guided by a beating heart
心の鼓動に導かれて

I can't tell where the journey will end
この旅の終わりがどこにあるのかは分からないけど

But I know where to start
どこから始まるのかはわかる

They tell me I'm too young to understand
みんな僕は若すぎて何もわかってないって言う

They say I'm caught up in a dream
夢に囚われすぎだって言う

Well, life will pass me by if I don't open up my eyes
目を開けなかったら人生はすぐに過ぎ去っていく

Well, that's fine by me
まあ僕はそれで構わないけど


⭐︎サビ
So wake me up when it's all over
だから全部終わったら起こしてよ

When I'm wiser and I'm older
僕がもっと賢くなって大人になった時に

All this time I was finding myself
ずっと自分自身を探していたよ

And I didn't know I was lost
迷子になってたことすら知らなかったけど

So wake me up when it's all over
だから全部終わったら起こしてよ

When I'm wiser and I'm older
僕がもっと賢くなって大人になった時に

All this time I was finding myself
ずっと自分自身を探していたよ

And I didn't know I was lost
迷子になってたことすら知らなかったけど



I tried carrying the weight of the world
世界の重さを受け止めようとしてた

But I only have two hands
でも僕の手は2つしかない

Hope I get the chance to travel the world
世界を旅する機会があるといいな

But I don't have any plans
今のところ予定はないけど

Wish that I could stay forever this young
永遠に今の若さでいられたらいいのに

Not afraid to close my eyes
目を閉じることは怖くない

Life's a game made for everyone
人生は全員のために作られたゲームなんだ

And love is prize
そして愛が景品

⭐︎繰り返し

I didn't know I was lost
迷子になってたことなんて知らなかった

*be/get caught up in something
 何か好ましくないことに巻き込まれる、
 囚われる


 有名でメロディーが好きで聴いていましたが
 改めて訳してみると結構病みソングでした😅

 でもこの歌詞、今の私は共感できます。
 人生は大変だってことに気づいて、どこに
 向かって進めばいいのか分からなくて迷子に
 なってしまって、もう逃げたいから全て
 終わった頃に起こしてよって気持ち。

 でも現実そんな甘くないので、ちゃんと
 向き合って決断して、自分が決めた道を
 正解にするために進んでいくしかないんです
 よね。

 何をしてても何もしなくても、時間だけは
 過ぎていきますが、そんな「時間」だけは
  どんな人でも全員共通で平等に持っている
 ものです。
 1日24時間の使い方は自分次第。
 日々を大切に生きていきたいですね!

 Take care of your self♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?