見出し画像

ご入社・ご入学のフレッシャーズおすすめスーツ! ”PT-9”の秘密とは...?!


洋服の青山のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます!
SNS担当の石倉です。
私はこれまでメンズプレスとしてファッション誌を活用したプロモーション業務をおこなっていました。その経験を活かし、現在では主にInstagramメンズアカウント(@aoyama_mens)の運営をしております。

Instagramのビジュアルメインの表現だけでは伝えきれない商品の魅力を、このnoteの場をお借りしてお伝えしたいと思っております。

本日はご入学・ご入社でスーツをお探しのフレッシャーズのお客様が増えるこのシーズンに、多くのお客様からお選びいただいている人気スーツ”PT-9”をご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです!

>>どうしてフレッシャーズに人気なの?

まず疑問に思われますよね・・・。
人気とか言って、どうせ普通のスーツと一緒でしょ?
(そんな声が聞こえてきますが)
人気の理由はズバリ!コチラ!!

①「あったらいいな」の機能が揃う、便利で快適なスーツだから!

②定番の色柄とカッチリ見えする生地感が、身嗜みを整え、どんなシーンで  
も活躍するから!

③洗練されたシルエットが着る人を選ばす清潔感ある印象を演出できるから!

フムフム・・・こんな見出しね。ちょっと興味あるけど読む価値あるかな?とお思いの皆さま!人気の理由をぜひご覧ください!

<人気の理由①>
「あったらいいな」の機能が揃う、便利で快適なスーツだから!

昨今、高機能スーツと表現されるビジネススーツは増加しています。
スーツを調べたりすると、”ストレッチ”、”ウォッシャブル”などの言葉を目にされたこともあるかと思いますがこれだけの機能が1着に付加されたスーツは稀なはず・・・・

【1】2WAYストレッチ(ジャケット&パンツ)
   身体の動きを妨げない生地特性でタテ・ヨコと心地よい伸縮性。【2】形状記憶(ジャケット&パンツ)
   生地特性である伸縮性を利用した形態安定性を確保。
【3】背ストレッチ(ジャケット)
   背裏部分の素材に東レDot Air™を使用、通気性と伸縮性のある素材。
   抜群の伸縮性を発揮するアコーディオン型のストレッチ設計を採用。
【4】タテ型スマホポケット(ジャケット)
   ジャケットの内側の胸ポケットの口をタテ型にすることでスマホの出
   し入れをしやすい設計に。
【5】イヤホンポケット(ジャケット)
   ケーブルのイヤホンの収納やワイヤレスイヤホンをケースごと収納す
   ることも想定した、厚みがあるベルクロ付きの収納ポケットを装備。
【6】袖裏アクティブ(ジャケット)
   袖裏はすべりが良く耐久性にも優れたキュプラ素材を採用。
【7】脇裏地(ジャケット)
   負荷がかかりやすい脇部分の表地はもちろん、裏地にも伸縮性を持た
   せることで快適性を向上。
【8】脇当て(ジャケット)
   汗により湿度が上がりやすいジャケット内側の脇部分に消臭効果を持
   った脇パッドを付属。湿度による裏地の傷み防止と臭い防止に。
【9】肩パッド(ジャケット)
   ソフトで軽い肩パッドを採用することでフィット感を高め、軽量化を
   実現。見た目でも自然な肩傾斜を創ることでスタイリッシュな雰囲気
   を演出。
【10】腰裏(パンツ)
   エアクッションにより腰裏のストレッチや腰の負担をサポート。
【11】モバイルポケット(パンツ)
   通常ヒップポケットは左右1つずつのところを、右側の高い位置
   (腰に近い部分)にもう一つをプラス。座ってもスマートフォンに
   干渉することが少ない設計。
【12】ヒップ袋地(パンツ)
   パンツヒップポケットの袋地(ポケットの袋)に伸縮性を持たせるこ
   とで、かがむ際のつっぱり感を軽減。
【13】同素材ベストとのコーディネート企画
   スーツと同素材のベストを敢えて別売りにしていることで、ベストの
   必要有無に合わせてセレクトが可能。シーンやイメージしているコー
   ディネート、予算に合わせて組合せ自由。

これらは日進月歩で進化している最新の素材や、スポーツウェアでも使われている為、信頼できる素材・機能となります。

しかし!
誤解を招きやすいので申し上げますが、「機能が多い(機能性が高い)=良いスーツ」という訳ではありません・・・。

特に新入社員の皆さまはTPOに合った装いかどうか、という点に気を遣われると思います。その場に相応しい恰好や身嗜み、洋服選びは、相手への敬意やその場に挑む前向きな気持ちを表現するものにもなりますよね。

ここからはPT-9が”機能だけではない”優秀ポイントをご紹介します!

<人気の理由②>
定番の色柄とカッチリ見えする生地感が、身嗜みを整え、どんなシーンでも活躍するから!

昨今の高機能スーツといわれるスーツはスポーツウェアのようなポリエステルのセットアップや、いかにもストレッチしそうな素材のスーツが多いかと思います。”いかにも”なカジュアルスーツの印象はどうしても着用するシーンを選んでしまうと思います。
タイドアップの堅めの雰囲気を求められない職場の方にはおすすめですが、フレッシャーズの方の最初のスーツとしてしては身嗜みを考えるとハードルが高いな思うケースが多いですよね・・・。

その一方で、
『最初に買うスーツはカッチリ目にしておきたい!』とは考えながらもこんな思いもあるはず・・・・

(最初からあんまりラフな雰囲気のスーツだとまずよな・・・)
(そこまで着数を揃えられないからベーシックなデザインが安心かも・・・)
(6月に友達の結婚式があるからそこでも着れたらいいな・・・)
(カッチリ目とはいえ、多少ラクに着られるスーツがいいな・・・)

そんな風に思われませんか?
もう・・・それは・・・、PT9が本当におすすめです!!!!

何故なら、PT9の表地はウール50%ポリエステル50%の混紡となり、いわゆるカッチリ目な印象のスーツと比較しても遜色のない印象をもっています。
そして色柄はブラックとネイビー、グレーの3色となり、ともに汎用性の高い洗練された印象のシャドーストライプ柄です。

少ない着数で、どのようなシーンでも自信をもって着用できるスーツがきっと後々になって『これ買っておいて良かった~』になるのだと思います!

<人気の理由③>
洗練されたシルエットが着る人を選ばす清潔感ある印象を演出できるから!

スーツと言っても様々なシルエットが存在し、それぞれ雰囲気が異なります。このPT-9はご覧の通り、全体的にスッキリとしたシルエットのスーツです。(洋服の青山店舗、オンラインストアでは”スタイリッシュ”というカテゴリーとなります。)

ジャケットは肩パッドなどの副資材を極力省くことで、身体のフィット感を高め、スッキリとしたシルエットと軽量化を図っています。
着丈は長すぎず短すぎない長さになっており、どの方も抵抗感なくご着用いただけるデザインとしています。

パンツは腰周りがスッキリ見えるノータックで、裾に向かって徐々に細くなるソフトテーパードにしていることで、脚が長く、全体的にスリムな印象になるよう設計しています。

身体に合った適正なサイズを選べば、どの業界、職種、年代の方から見ても違和感なく、好印象になる点が毎年人気となる大きな理由です!

ちなみに、
サイズはこちらの通り、スリム型のYA体からゆったり型のBE体まで幅広い体型の方に合うように多くのサイズをご用意していますので、既成サイズが合うか心配な方も、ぜひお試しください!

いかがでしたでしょうか?
これが「機能」・「身嗜み」・「好印象シルエット」の三拍子を叶えたスーツPT-9です!

更に詳しい商品情報や開発の背景に関してはこちらのリリースにも記載がありますので、ぜひご覧ください!

最後に

最後までお読みいただき本当にありがとうございました!
SNS担当 石倉が担当するnoteは月一更新(を目指しています・・・)となっております。今月はPT-9をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ご入学・ご入社シーズンに合わせ、洋服の青山公式Instagramメンズアカウント@aoyama_mensでは、PT-9をはじめとする商品や、参考にしていただきやすいコーディネート例をご紹介していますので、ぜひこの機会に覗いていただけると嬉しいです!(そのままフォローいただけると小躍りします!笑)

また、こまで洋服の青山にご来店いただいたことがないフレッシャーズのお客様向けに、ご案内の流れを疑似体験いただける「フレッシャーズご案内ガイド動画」をInstagramのIGTVにアップしていますので、ご来店前の参考にしていただけると幸いです!

また次回の投稿でお会いできることを楽しみにしております!
最後までありがとうございました!
これからも洋服の青山公式noteをよろしくお願いいたします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでは毎日情報を発信しています。ぜひフォローしてください♪