見出し画像

[#37] 行きたいところに行き、会いたい人に会う

私には、コロナで学んだことが1つあります。

それは、
行きたいところにはさっさと行け!
会いたい人にはさっさと会え!

ということです。

誰にでもありますよね。
いつか行きたいところ。いつか会いたい人。

でも、その "いつか" っていつ?
いつかと後回しにしていたら、そのいつかは来ないかもしれないよ。
ということを身に沁みて体験したんです。


私は今京都に住んでいますが、以前は東京の会社で働いていました。
転職して関西に拠点を移そうと決めたのが、2019年の終わり頃。
実際に転職活動を始めたのが、2020年の年始でした。

しばらく住んでいた関東を離れることになるので、転職するまでに関東で行きたいところに行きまくろう!と計画を立て始めていました。
でもその矢先、世界的なパンデミックが発生したのです。

採用面接ですら、一時延期になる有様。
なんとか緊急事態宣言になる前に、内定は頂くことができました。
が、行きたいと思っていたところには行ける訳もなく。
それどころか、近くのスーパーですら、極力回数を減らして行かなければならなくなりました。

その時に、「そのうち来るだろうと思っていた "いつか" は、来ないのかもしれない。今まで、なんで当たり前だと思っていたんだろう?なんでもっと早く行っておかなかったんだろう?」と強く思いました。

明日が来るのだって当たり前じゃない。
今日が人生最後の日になるかもしれない。
その可能性はいつだってあるのに、すぐにそんなこと忘れてしまう。。。

だから、行きたいところには、できる限り早く行こう!会いたい人には会いに行こう!と思うようになりました。

もちろん、時間的、経済的に、いつもすぐに実行できる訳ではありません。
全部できてんのか?って言われたら、そうでもありません。
でも、"いつか" に対して、期限を切るというのは、1つ大事なことだなと思っています。

そのいつかは、数ヶ月以内?1年以内?3年以内?
ある程度の期限を設けるだけでも、実現の可能性が近づいてきます。
期限を設定することで、どうやったら達成できるのか、無意識でも脳が考え始めるからです。

いつかいつかと言って、行きたい場所に行けなくなる前に。会いたい人に会えなくなる前に。
実現できそうなものから、ちょっとでも行ってみたり、会いに行ったりすればイインダヨー!

・・・

それができたら苦労しねぇよ!って思ったあなた。

行動できない、お金がない、不安で踏み出せない。。。
そんな思い込み、制限があるのかもしれません。
思い込みがあるのなら、外してしまえばいいんです。

ヒプノセラピーでは、潜在意識の蓋を開けて、その様な思い込みの元になった記憶を見に行きます。
発端となっている出来事に気づき、解放することで、握りしめていた思い込み・制限を手放すことができたりします。

なかなかやりたいことを実行できない!
そんな時にも、気軽にヒプノセラピーを活用してみてくださいね!


最後までお読みくださりありがとうございました。
楽しむために地球に生まれてきたんだよー。やりたいことやっちゃおう!

セッションのご予約はInstagramから

Twitterもやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?