見出し画像

macbookとipadとiphoneを持って

こんばんは。
今日は僕がmacbookとipadとiphoneの3台持ちの使い分けとか
必要かどうかとかを書こうと思います!


3台の役割

まずそもそも3台あっても使うのかどうかというところですが、
結構ちゃんと使い分けてます!(自分なりに)

iPhone13mini

スマホですね。
電話をする時、LINEを使ったり、メールなんかをみたり。
クレカのアプリなども入ってるのでそれをみたり。
支払いも基本iPhoneでします。
スマホでゲームとかはしないので、
あとは軽くYOUTUBEを見たりする時とかに使います。
財布を持たなくていいし、iphoneがあればあまり困らない!

ipad air M2 11インチ

画面がスマホよりも大きく見やすいので
映画やアニメを見たり、読書をしたり。
軽く調べ物をしたりするのもiphoneよりもipadでやっています。
キーボードも別で用意してたんですけど、
いちいち持ち出したりするのが面倒だったので
キーボード付きケースも考えましたが、
結局重くなったりなんだかんだでキーボード無しで使っています。
ゲームなんかもipadでやります。

macbook air M2 13インチ

これは書き物をしたり、勉強したりする時に使います。
写真の編集や画像作成もmacbookでしています。
動画や映画を見るときに使うときもあります。
画面が大きいので重宝しています。
(まだ買ったばかりなので使い方が…)

普段使う場面

iphoneは外では肌身離さずという感じで、
何するにも使っています!
逆に家にいる時はあまり触らないです。
電話が来るか、掛ける用事でもない限り、
充電の場所で眠っています。

ipadは家の中では結構持ち歩いています。
キッチンでコーヒーを作りながら何かを見たり、
寝転がりながら使ったりと、
なかなかにタブレットの取り回しの良さを感じています。
まぁダラダラしたい時とかゆったりした時間のお供というような位置付け。
楽な体勢で軽く作業したい時とかに重宝しています。

macbookは腰を据えて作業をする時に使います。
何かを食べながらとか、
ゴロゴロしながら、とかの使い方はできません。
ノートPCですので、できなくはないのですが、
ゴロゴロしながら使っていたら腰が痛くなりました。
取り回しはいいとはいえ、ipadがありますのでpcはやるぞって時の
メリハリでいいかなと思います。自分的には。

最後に

僕はこんな感じで使い分けをしているのですが、どうでしょうか。
結構ノープランで買ってざっくり使い分けてるのですが、
これぐらい気楽に使ってもいいじゃないと僕は思っています。
毎日使うものなので、自分なりのいい感じを探して、快適にガジェットライフを送れるといいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?