見出し画像

ゴールデンウィークといえばバーベキュー

今日は妻の実家でバーベキュー。小学1年生の息子は従兄弟と遊べるので数日前からソワソワ。快晴の中で楽しい時間を過ごしました。


みんなで遊べるようにコストコで買ったカラオケマイクを持参しました。最近カラオケにはまっている息子が食事も忘れてマイクから手を離さない様子が記憶に刻まれました。買ってよかったカラオケマイク、完全に元は取りました。

バーベキューはいつも火加減に悩まされます。炭に火がついて喜んで焼き始めると猛烈な強火、秒単位で焼き場から目と手が離せません。気づけば半焦げの食材がテーブルに並んで冷めていきます。ちょうど良い火加減になる頃には締めの焼きおにぎり。いつも反省しますが繰り返すスタイルです。もう少し勉強しないといけませんね。

食後はニンテンドーSwitchで桃太郎電鉄タイム。徹夜で友達と遊んだ学生時代が懐かしい。初挑戦の息子はボンビーが就こうがカードを何枚捨てようがお構いなし。コントローラーを奪いたくなる衝動を抑えながら飲むコーヒーもまた格別でしした。


ゴールデンウィークはどこも混んでいるので近場で家族アウトドアするのが1番です。親孝行にもなりますしね。というわけで明日は私の実家でバーベキューの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?