見出し画像

コーナー遊び(七夕制作など)

今日は1日雨だったため、各クラスでは室内で遊ぶ子ども達の姿が見られました。年中たんぽぽ組では、造形的な遊びができるコーナーで七夕用の飾りや車など、思い思いに制作を楽しむ子ども達の姿が見られました。来週末には、一人ひとり笹へ飾り付けをするため、その準備も兼ねて行っているようでした。こうした制作などの諸活動では、すぐに興味を持って取り組む子ども達もいれば、そうでない子ども達もいます。一斉活動の時間だけでなく、自由遊びの時間にもコーナー遊びとして進められる環境を用意しておくことで、できるだけ子どものペースで無理なく進めていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?