見出し画像

敬老招待日

9月16日は敬老の日です。今日は、敬老の日にちなんで「敬老招待日」として、祖父母の方にご来園いただきました。各クラスでは、一緒に歌遊びや制作をしたり、インタビューをして子どもの頃の話をしていただくなど、和やかな雰囲気の中で遊んでいただきました。
敬老の日には、長く社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日といった意味があります。この度の敬老招待日を通して、子ども達にはそうした意味を知ると共に、年配の方を大切にする、敬う気持ちを持つといった優しさや思いやり等の心の育ちを願っております。
本日は、お忙しい中、また残暑が厳しい中をご来園いただきまして、誠にありがとうございました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?