見出し画像

遊びのコーナー(泡遊び)

先日から、園庭に泡遊びを楽しめる遊びのコーナーが登場し、子ども達の人気となっています。固形石鹸をすりおろし、絵の具を使用した色水としっかりと混ぜて、出来上がった泡を用いて、思い思いに楽しんでいる様子が見られました。子ども達は、泡の色が変化していく様子や、その感触などを楽しみながら、不思議さや面白さを感じているようでした。こうした経験を繰り返すことで、例えば、友達と一緒に工夫したり、試したりすることの楽しさを感じたり、物事に好奇心や探求心を持って関わることで、考える力や気持ちの育ちに繋がってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?