見出し画像

ウーバー 配達休みの日も作ろう

こんばんは。お読みいただきありがとうございます。

今回は、タイトルのとおりだが、専業の方も副業の方も、たまには配達を休む日を作るのがいいと思う。週7日フルで走ると、交通安全面で、注意力が落ちて来る。1日まるまる休むわけにはいかない方も、半日くらい(この日のランチタイムは休もう)などは必要と思う。

そのへんは大丈夫という方もいるだろう。おっしゃるとおりだと思うが、人間の方は何ともなくてもこんどは自転車・バイクの方が整備必要になってくる。タイヤやブレーキなど、交換必要になってくるので、そのための時間はやはり必要だ。

あまりサボって、配達中に故障されでもしたら面倒なことになる。バイク店または自転車店に整備を頼んで、その間たまにはウーバーで注文する側になって気分転換・休養をしてみてはどうだろうか。



もしよろしければ、サポートいただけますと幸いです。また読んでいただける記事を増やしてお返ししていきます。