見出し画像

明日死ぬかもしれない

COVID-19の感染拡大が広がっています。

ワクチンが完成し、現場で利用される準備が整わない、もしくは人間の中に抗体ができない限り、程度は違えど感染は広がり続けます。

だから、今できることをやる。志村けんさんの訃報で、今の感染症が自分事になった人がグッと増えた今、自分も次は・・・と考える人は多いですよね。

そんな時、ネガティブになる事が一番良くないと思う。

できることなんて山のようにある。需要が減って、潰れる会社あるけど、人出が足りてないところもたくさんある。

今やることは、皆がそれぞれできることを探すこと。そして、実行すること。

そして、それが次につながるようにその環境を最大限に活かすこと。

今求められているのは

「環境を最大限に活かす力」

だと思う。

そしたら、この感染症が終わった後、笑顔でいられるはず。その時まで

健康で、今を生きる努力をしよう。

エンジニアリングとコーヒーをこよなく愛する新米エンジニア 夢は、「世代を超えて、それぞれの幸せを追求できる社会を創造する」こと エンジニアだけどコーヒーを上手に淹れます。 頂いたサポートは、より良いnoteの記事を生み出すために使っていきます。