見出し画像

ベクトルは自分に向かっているか。


やりたいことがある
けど、
やりたいことはないけどなんかやってみたい、
でも、自分なんて、、

気持ちを前へ進めたい。変わりたい。
と思うと同時に感じるのは、

周りからどう思うのだろうか
変なこと言われないかな
どうせあなたなんてできないって言われれかな

って、いう怖さ。

人が怖いのではなくて、自分に自信がないだけ。

自信がなくて、怖いから足がすくむ。一歩が出ない。

ずっと、私はこんな感じだった。まー、今もだね。

自分を「周りからよく思われたい自分」という殻で守ってきてしまっていたのだ。

そんな、殻を被っている自分に囚われてさえいたなーと。

気づいたら気にしてしまう、他者からの視線。

でも、それはベクトルが自分から外へ向いているから。

まずは、私らしく生きるためにベクトルを外から自分に向けてあげて
自分がどうしたいか??

を考えることから始めました。

他の人がどうこうは二の次。

まずは、私としてどう生きていたいか。

だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?