見出し画像

成年年齢引下げで変わること、変わらないこと>>政府広報より マジでヤバイ所だけは押さえてほしい注意

成人年齢引き下げによるデメリットは、クレジットカードと携帯電話の対象年齢が20歳から18歳へ引き下げられ、親の同意なしに契約ができるようになってしまうことです。

民法が定めている成年年齢は、「一人で契約をすることができる年齢」という意味と、「父母の親権に服さなくなる年齢」という意味があります。成年に達すると、親の同意を得なくても、自分の意思で様々な契約ができるようになるということです。

ここの法整備や企業の対策などが固まっていない間に頭の良い悪い人は一気に稼ぎに来ます!

クレカ、リボ払いや情報商材、携帯など契約関係。

良く分からないまま、メリットだけの不十分な説明で説得され、高額な商品や契約を結んでしまう。

青年中年老年にかかわらず詐欺られる世界です。そこにものすごい世間に疎いカモが放たれます。

その道のプロに関して言ってしまえば、甘言に長けていますので、圧倒的に狩られるでしょう。(;'∀')

自由と責任は表裏一体の中でまだまだ危うい精神状態で世間に飲まれていきます。

自 己 責 任 

この言葉の重さをどれほど捉えられるかですね!

一番やばいのはクレカだとおもうなー・・・

画像2


注意するトラブル


画像1


儲け話を生業にしている人。 今がチャンスですよ(笑) 単純に見込み客数が3年分一気に増えるわけですからね!

悪いことを推奨しているわけではありません!


よしなに



個人の力を高めて、好きなことで生きていく!

10年前は夢物語でしたが、YOUTUBEがこれだけ発達するとはだれが思ったでしょうか?

大衆は誰も思いませんでした。TVマンは鼻で笑っていました。

一部のビジネスマンは商機と捉えていました。

将来性や未来の展望に対しての思考の違いですね。

例えば、私個人の将来設計の為の一つとしては、
【サラリーマン】
という選択肢はもうありません。

稼ぐ力、生きていく力を自分自身で作り上げていきましょう(/・ω・)/


将来にわたって権利収入を構築し、不労所得で人生を豊かにしていく。

詳細はこちらまでメッセージを下さい^^
https://is.gd/6qgnH4


圧倒的速度で結果が出せるのは物販です。経済の基本である商売を知れば一生困ることは有りません。本気度次第で億だって目指せます。上は際限のない世界 

物販・中国輸入について こちらは雑談・連絡ラインです^^ 
コンサルや商材などはありません。
https://is.gd/Ogvloo



#物販 #在宅ワーク#SNSマーケティング#起業#副業で稼ぐ#副業初心者#副業探し#脱サラ#脱サラしたい#ネットビジネス#ネットビジネス副業 #ネットビジネス初心者 #ネットビジネスで稼ぐ#ビジネス#副業 #ひとり起業 #稼ぐ #コンテンツビジネス #個人で稼ぐ ⁡#副業始めました#不労所得 #不労収入 #スマホ副業⁡⁡#おすすめ副業⁡⁡⁡⁡#会社辞めたい⁡⁡⁡⁡#相談無料 #LINEで簡単相談 #自己投資#マネタイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?