見出し画像

家庭

急なのだか、

正直、誰の家庭もいいわけじゃ無い。

「うちの家庭は〇〇、、、」

「うちの家庭だと〇〇、、、」

正直他の家庭が良かったとしても、

自分の家庭が良くなるわけじゃ無い。

家庭によっては弟が偉くて、

兄は偉く無いとか、

うちの家庭でもある。

俺の弟が特にそうだ。

弟が10回おもちゃを買うと、

俺(兄)は1回買ってもらえる。

そんな感じだ。

後、親と子でも格差がある。

俺が父さんの部屋を漁ると怒るのに、
(興味本位で)

俺の部屋を漁る父さんに怒ると、 

家庭全員が俺に、罵声を浴びせてくる。

何が言いたいのかと言うと、

甘い方の平等じゃなく、

厳しい方の平等の方を統一して欲しい。

うちの家庭になんて愛がない!

そんな人に一言。

下には下がいるぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?