見出し画像

障害で夢を絶たれて絶望。それでもまた立ち上がれた話。

ゆきむむです。
25000人が見た小田桐あさぎさんのセミナーが、本日1/24(火)だけ再放送!


ハードワークの末、身体が壊れ、毎日寝たきりになり、仕事にも、お金にも、男にも、すべてに絶望して、狭いワンルームで泣くことしかできなかった。
20万かけて仕事終わりに必死で勉強して32歳からエンジニアになったのに、まさか自分が障害者になって、その夢を絶たれるとは思いもしてなかった。
パンチの効いた家庭環境(※)を乗り越えて、やっと幸せになっていけると思ったら、またこんなデカい試練かよ。。
誰よりも頑張ってきたのに、報われないどころか、全部裏目に出てる。

-----
※ 我が家の2大家訓(ほんとなのよ笑)
1. 人は裏切るから信じるな
2. 人に迷惑をかけるな

あとやっぱり母親の無視が1番キツかったな。
中学生のころ、私の友人を見て、"あの子が私の娘だったら良かったのに" って母から言われたのも結構クリーンヒットだったw
そして母の鬱。母を幸せにできなかった罪悪感。
周囲にも馴染めず、劣等感、無価値観、孤独感の塊。小学校は6年間友達ゼロ。ずっと消えてしまいたかった。
そんなこんなで、自己肯定感は海底に埋まってましたw
そこから頑張って頑張って頑張って這いあがったのに、今度は大病ですべてを絶たれる。
病気も良くならず、不安と焦りが募るばかり。
35歳という年齢もあって、友達はみんな結婚してく。
絶望してました🤣
------

そんな日々を過ごす中、

私たちはそんなに無力じゃない

あさぎさんのこの言葉にどれだけ救われたことか。

これを書いてるだけでも、思い出して泣けてくる🥲
6畳の部屋で 1人ベッドで見ながら、涙が止まらなかった。
私、また立ち上がれるの?
こんな絶望の底からでも、シャンプーのポンプさえ押せない身体でも、それでもまだ希望があるの?
こんな状態でも生活できてることには、すごく感謝してる。
それだけでも恵まれてるんだから、それ以上望んじゃいけないと思ってた。

でも、私の本音は、こんなところで終わりたくなかった。
このままの人生が続く、それを考えると、もう本当正直、死にたかった。

このままは嫌、それなりは嫌。もう嫌!
これが私の本音。私は強欲。

それに気づけて、立ち上がれた。

講座に入る入らないは、どちらでもいいと思う。
ただ、自分の人生は、今どんな状況であれ、とにかく諦めないでほしい。

子どものため、旦那さんのため、親のため。
そう生きてる優しいあなたに届いたら。

病気を抱えてる人、障害でやりたいことができなくなった人、誰よりも頑張ってきたのになぜか上手くいかない人。
そんな人に届いたら。

なんで私だけこんな試練ばっかりなんだろう
そう思って本当つらかったな🤣

でも、このセミナーを見て、
新しい夢を見つけて、また立ち上がれた。

届きますように。
今日大切な友人たちの話を聞いて、
やっぱりもっと届けたい!と思って
こんな夜中に書いてます。

理想主義かもしれないけど、
これを読んでくれてる方の幸せを
心から願ってます

私のエネルギーを、命を、動けるようになった身体を、
1人でも、少しでも、幸せに進めるように、それを応援するために燃やしてくよ。
もちろん自分のためにも!

ここから見れます👇✨


※ 魅力覚醒講座18期も今日だけ再募集!
紹介者に【ゆきむむ】と書いてくださったら、
とことん伴走します
お話したことない方も大歓迎ですっ😊✨
個性鑑定が得意だよ❣️
私を使い倒してねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?