見出し画像

今日の2時間冒険記

こんばんは。
ゆうです。ようでもいいです。

本日は短くなりそうな予感です。

今日は2時間歩きました。
時間があったのでふと思いついて。

スタートは16:30くらいかな。

歩いたことのない道ばかりだったので、
とても新鮮でした。

最初は、
暑いくらいの気温の中、
車通りの多いところをスタートしました。

次第に、
影が伸び、トレーナーで十分なくらいに。
もうこの時点で、
知らない道に入りました。

さらに夕日に近くなってくると、
いつのまにか河川敷の近くに。

私の生活圏には、河川敷がないので、
つい写真を撮ってしまいました。

なんかドラマとかでは、
夕日が落ちる頃に河川敷で話したりしますよね。

あれちょっと憧れます。
青春って感じ。

そこからは、
大きな道路の脇をただひたすらに歩きました。

お店はたくさんあるのですが、
真っ直ぐだったので、
河川敷ほどの感動はありませんでした。

日が傾き始めると落ちるまでは本当に早くて、
真っ直ぐ歩いているうちに、
お店の看板に明かりがつくようになりました。

残り1/3ほどで、
その大きな道路を少しずれての道を歩くと
Google mapは言っていたのですが、
歩道がない割に車が多かったのと、
急に建物が明らかに減ったので、
途中で断念しました。

もう一つ川のそばを歩いたのですが、
暗かったのであまり見えませんでした。残念。

とまぁこんな感じで今日は2時間ほど歩きました。

音楽もかけずに、
キョロキョロしながら歩いていたので、
恐らく他の人には慣れていないんだなぁと
バレていた気がします。

でも、
新しいところを開拓できた感じがして
楽しかったです。

今度は夕方からじゃなくて、
昼前から初めて、
ふらっとカフェに入るとかしてみたいな。

今日通ったご飯屋さんは
時間の関係でほぼ閉まっていたので。

趣味おさんぽといえるくらいになりたいです。

では、今日はここら辺で。
またいつかどこかで。

サポートいただければ嬉しいです!