はじめまして、私のプロフィールです!

はじめまして、パーソナルヘルスコンサルタントYAです。
私は、大手食品会社の研究所で約30年間研究開発や研究企画をしていましたが、パーソナルヘルスコンサルタントになるために、早期退職しました。

自分の残り人生を心身ともに健康でありたく、そして日本の未来のために、予防医学・予防栄養学をわかりやすく発信し、日本全体のヘルスリテラシーを上げていきたいと思い、起業しました。

薬や治療にたよらないで、食を正すことで病気を治す医学、病気にならない医学を広め、人々に健康であることの幸せを感じでもらえるパーソナルヘルスコンサルタントになるのが夢です。

私がどうしてパーソナルヘルスコンサルタントになろうと思ったのか、どんな勉強してパーソナルコンサルタントになったのか、そしてこれからパーソナルコンサルタントとしてどんな活動をしていくのかなどについて、少しずつ書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



専門分野    免疫学、予防医学、予防栄養学

好きな食物   オリーブオイルたっぷりのサラダ、ラム肉

趣味      美術館巡り、読書、ヨガ

好きな画家   クロード・モネ、アンリ・ルソー

好きな作家   原田マハ、百田尚樹、東野圭吾

好きな動物   犬、猫
       (これまで3匹の犬を看取り、今は猫2匹が一緒にいます。)


学位・資格   薬学修士
        薬剤師
        消費生活アドバイザー(経済産業省認定)
        ケトジェニックダイエットシニアアドバイザー
            (日本ファクショナルダイエット協会認定)
        書道師範(お寺で書道教室を開いています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?