ケトジェニックダイエットシニアアドバイザーに合格しました!!

2021年6月にケトジェニックダイエットシニアアドバイザーに合格しました。
念願の資格を取得することができ、自分がどう変わるか、周りの人をどう変えることができるか、とても楽しみです。
2月にケトジェニックダイエットアドバイザー(ジュニアコース)に合格した後、その流れでシニアコースの勉強を始めました。
シニアコースの講義内容は、ジュニアコースより量も多い。しかし、世界最先端でとても濃く興味ある内容なので、楽しく難なく進めることができました。
白澤先生のオンライン講義は、聴き逃したところ、少しでも理解できなかったところは、わかるまで繰り返し聴き、各回の課題に対する回答は、自分の言葉で作文し、何度も見直し修正し完成させていきました。
オンライン講義の視聴と並行して、キーとなる白澤先生の書籍は、図書館で借りたり、購入したりして熟読しました。
ケトジェニックダイエットの勉強は一通り終わりましたが、これからも医学、栄養学等サイエンスの進歩に伴い、私の知識とケトジェニックダイエットの指導も更新していかなければなりません。日々アンテナを張って、最新情報を取り入れるよう努力します。
シニア資格を取得するには、認定試験合格後、自分自身でケトジェニックダイエットを実践し、レポートを作成しなければなりません。
毎日、自分の食事メニューを組み立て、糖質、タンパク質など様々な栄養素の摂取量を細かく計算し、血中ケトン体値、血糖値を測定し、ケトジェニックの体感など記録しなければならない項目がたくさんあります。
実践の内容については、次回詳しく書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?