質問力と自己成長

こんにちは、YOUYOUです。


皆さんは、分からないことがあったとき
どのように調べますか?

本を読む、ネットで調べる、友達に聞く…

いろいろな方法が思いつきますが

「その知識を持った、
自分よりもレベルの高い人に質問する」

これが一番確かで、成長が早いのです。


個人的な話になりますが

わたしは、これができていませんでした。

一番近くにずっとその存在はあったのに
その人の前では、いつも分かったふり
プライドが邪魔をしていたのですよね。


大切な人は、わたしに伝え続けてくれました。

誰と繋がり、
どのような質問をし、
学び続けるのか

人生をより豊かにし、
本当の自分を知るためには、
それは、大切なことだと。


いつも手を差し伸べてくれたわけではなかったけれど

言葉、表情、
その生き様を通して

いっぱい気付かせてくれた。


大切な人は、わたしにその背中を
見せ続けてくれました。


そして、いま
TAKEHIROさん、GENKIさん
魂のグループの方たちから
気付きをいただく日々です。


自分の中にある答えは、
過去の自分の習慣
知識、経験上のものでしかない。


目覚ましい成長を遂げるためには
自分を超えたところにあるもの…
共に、その周波数に触れ続けていきましょう。

愛そのものになるために。


YOUYOU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?