見出し画像

本当の自分を発見する

わたしたちは

本当の自分を発見するために生まれてきた。

それはあなた自身も両親も兄弟姉妹も

知っているはずなのですが

しかし肉体をもった途端

みな忘れてしまうのです。

それを想い出す旅が

人生であるとすれば

どんな苦しみや悲しみも

本当の自分を発見する材料に

なっているということです。


……

過去の自分の発言や行動が原因で

望まない出来事が起こる。

それは誰のせいでもなく

自分自身なのだから

それに気づかないうちは

セットした目覚まし時計の

アラームのように

繰り返し

同じことが起こる。

そのアラームに

気付かないふりをせず


『ここから学べることは?』

と、自分に問い掛けてみる。

そこから学び、気付き

自分の価値観を

レベルアップできれば

その体験は終了する

成長するための

次のステージが開く

シナリオを描き

演じ続けるのは

あなた自身の役割です。

自分がどの位置にいて

どんな自分になるのか



わたしの進んできた道を

ふと振り返ったとき

あの時、気付けなかったことに

今、気付けた自分がいる

支え、見守ってくれている

多くの存在たちに感謝して

安心して進んでいきましょう

YOUYOU






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?