愛とは


こんにちは YOUYOUです。

今日は「愛」について書かせていただきますね。


三次元的な愛とは…?
愛と不安が一体になっている

例えば、相手に愛を伝えたとき、
相手も同じように自分を愛してくれているのか
心を探りながら伝えている

つまり
自分が差し出した愛と一緒に
不安も差し出していることになる

もし、両想いになったとして
一時的に安心するかもしれない。
でも次に、相手を失わないか不安になる
この繰り返し。

仕事も、人間関係も、人生も
全てにおいて
愛=不安になっていませんか?

これが
わたしたちが今日まで歩んできた愛


マスターは、こう伝えてくださっています。

『全ては「愛」からは始まっている
愛とは我々であり人間である。
そして宇宙でありこの世界である。
愛を極めし者は全てを創り出す』

以前、TAKEHIROさんに

「愛」について
質問させていただいたことがあります。
TAKEHIROさんのTwitter


「わたしたちの周りにある全てのものは、
自分の内側にある
愛のデータを呼び起こしてくれるもの
想い出させてくれるものと感じられています。
わたしはパートナーのことを
ずっと愛してやまなくて…
でもそれは彼を通して
自分の中の愛のデータに反応している
彼のことを愛している自分を愛している

究極の愛は、他人の中にあるのではなく
自分の中にある

頭では理解していたつもりでも
彼が肉体をもって生きている時は
そう思えなかった。

目に見えない世界の存在
マスター、創造主…
全てその愛で創られている

自分を愛するとは、このことでしょうか?」

TAKEHIROさんは、こう伝えてくださいました。
『自分を愛することは、自分を知る事。
そして
周囲の全てに対して愛と知る事。
彼を愛してる自分の全てを許し
認め、愛すること
YOUYOUさんの感覚で間違いありません』


わたしたちが
一番求めているのは「絶対の愛」

絶対の愛とは…?
人間がもっているあらゆる感情を
全部集めたもの

あなたがまだ経験していない
感情を全部経験すること

そのためにわたしたちは生まれてきた

だから
自分が経験していない
あらゆる感情を体験しよう

そして1個体験したら感謝して
それを終わらせていく

不安、悲しみの感情も
貴重な体験の1つ
終わらせることは自由意志だから
「その感情の体験を卒業する」
そう決めて言葉にしましょう。

**********
わたしたちがこの世を卒業するときに
何か一つを残せるとしたら、何を残す?
と質問されました。

その前提は
わたしたちはこの世を旅立つとき
全てを奪われる。
生命も記憶もこの感覚も…

それでも一つだけ残してもらえるとしたら
あなたは何をお願いしますか?

自分がこれを愛した
自分がこの人を愛した
自分が自分を愛した
これだけは忘れさせないで、と。

愛されたことよりも、愛したことを

それが自分を見失わない
自分のあるべき位置へ戻れる秘訣

愛することは自由

YOUYOU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?