見出し画像

オリジナルレシピ『蕎麦白湯麺』で良いお年を!イケ麺バーより愛を込めて♥️

12/29,30といつもの京都東山のお店を借りて今年最後のポップアップイケ麺バーをやりました!

毎年恒例の「年越しそば企画」ということで今回は『蕎麦白湯(パイタン)麺』を作りました‼️

『この時期、あったかい蕎麦を食べたいけど、蕎麦湯も飲み干したい…』

そんな声をひとつに・・・が、コンセプト!!

更に、大晦日にはそれぞれのおうちで”トラディショナル”なおそばを召し上がると思いまして、出汁は鶏ガラと鰹の”ハイブリット”でとりまして『ラーメンみたいな蕎麦🍜』も裏コンセプトになっております!

鶏団子は生姜きかせで。煮卵なんかも添えちゃって。でも柚子の香りでほっこりと。

…といってももう終わっちゃったんですけどね😅ポップアップなんで!(笑)


でも今回も二日間の限定ポップアップにも関わらず、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました!!!

わいわいした雰囲気で僕もカオスに愉しく幸せな気持ちで年を越せそうです😊♬

それでは皆様、それぞれのイケ麺を食べて、良いお年をお迎えください🍜

また来年もよろしゅうおたのもうします🌅

See ya soon!!

吉本でした😘💕おおきに。

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。