今日は少し妄想をしてみる。
考えても仕方のないことを、考えてしまうときがある。
大抵、ネガティブで、不安なことだ。
先が見えないような、これでいいのかというような苦しみもある。
そういうのは、答えが簡単に出ないからこそ、考え続けてしまう。
それによって本来やるべきことができなくなる。
負の思考のスパイラルにはまっていく。
そういうときに、悩みのテーマを紙かなにかに書き出して、そっと封印しておく。
明日考えよう、そのまた次の日考えようとどんどん先延ばしにする。
明日からダイエットしよう、と同じだ。
そうやって先延ばししていったら、いつか悩みは消えるのか。
うん、なんだかできそうな気がしてきた。今度やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?