見出し画像

人生のすべての悩みは○○~主体性をもって動け!

こんにちは。
やだ ゆうです。

突然ですが、、、

私はとあるオンラインサロンに入っています。

どうして入会したかというと、自分の紹介欄で書いている人生の目標の一つ


①雇われない働き方をする

を実現するためです。


「働き方について」というトピックを考える機会があったので私なりの考えをシェアしたいと思います。


私が感じたことは

全ての悩みは理想と現実のギャップ

だということです。

そして、それを解消するには


『何事も主体性をもって動く』

です。


文字にしてしまえは当たり前な事だと思いますが、企業に働き続けることを選んでも、起業など自分のやりたいことに進んでも、結局最初から上手くいくことはまれ中のまれなので思った通りの結果が出ないことを最初から念頭に置いておけばいいのだなあと思います。

生きる上で苦しい、悩むということは今置かれている現実と思い描く理想とのギャップがあるからであって、そのギャップの差が大きければ大きいほど苦しんだり、落ち込んだりするのだと思います。

落ち込むとメンタルが弱るのでどんどんとやる気を無くなりさらにギャップが広がり、もう自分の手に届かなくなってしまって諦めてしまう。


そうなる前の転ばぬ先の杖で
❶最初から上手く行かないと念頭に置く。
そして、動かないとどんどんギャップが生まれるので
❷どんな結果でもいいのでとにかく主体性を持って行動する。


この2点をセットで考えるとむしろ動かない、何もしない方が怖くなったりしませんか?

これからやってくるGW。
動き出すのがつらいなぁ~と思うならGW中にやりたい事、やりたくない事を書きだすだけでも十分に効果がある気がします。


私は、これからGW中にやるプライベート用To Do Listを作成しようと思います!

今日はここまで。

素敵な週末をお過ごしください♬


▽▼▽ インスタ、ツイッターやってます。 ▼▽▼

Instagram:@you_yd_0254
Twitter:
@SANSRIVAL0254

人生80年と仮定すれば、折り返し地点を過ぎた凡人です。 サポートしていただけると凡人でもパワーが出てきそうです。人間のランクも上がりそうです(笑)執筆中は炭酸水(¥110)でエネルギーチャージします。サポートをもらえると嬉しいな。ウホウホ♬