見出し画像

6/4 移動 名古屋→大阪

ホテルをチェックアウトして、すぐに大阪へ移動🚐
良い天気の中、たぶん何事もなく大阪のホテルに到着⤴
チェックインの時間より少し早かったけど入れてもらえた🏨

生玉北門坂

途中、車から発見した大阪最古の神社ってのが気になってお昼や夕飯の買い出しついでに行ってみた🎵
ホテルで休養するか迷ったけど、またいつ大阪来れるか分からないし今日行かなかったら一生行かないかもと思って。

おそらく北門

最初に見付けた鳥居からまぁまぁ急な坂を登ってすぐ右の門(たぶんここが北門)から侵入⛩️

道標

入ってすぐに道案内があり、見渡すと

建ち並ぶ神社

中は神社だらけ⛩️
迷う事なく浄瑠璃神社だけ参拝したら、神主さんとおぼしき人が
「間もなく閉門です。」
と。どうやら16時で閉まるらしい💡
入ってきた門はもう閉まっていて出れるとこを探したら

正門

そっちが正門だった(笑)

違う道から帰ったらオシャレな坂があった🎵
思った以上に歩いたオフだった⤴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?