見出し画像

界戦“恋”模様 episode.6

屋上を包む煙が消えていく
麻衣︰桃子は!桃子はどうなったの!?
沙友理︰落ち着いてまいやん!
麻衣︰落ち着けるわけないよ!
奈々未︰設楽先生…
そこをどいてください
そこに先生が立ってると、屋上の様子が分かりません。
設楽︰橋本、スマンがそれは出来ない
大園の悲惨な姿をお前達や他の大勢の生徒に見せる訳にはいかない。
橋本︰桃子ちゃんがどうなったかなんてまだ分からないじゃないですか!
設楽︰いや、魔人の攻撃を受けても生き残れるほど大園はまだ訓練をしていない
それにあの魔人はおそらく中級いや上級クラスの魔人だ。
そうなればこの学校の教師陣でも戦って確実に勝てるとは言えないほどの実力を持ってる存在だ。
だから大園はもう…
?︰よく分かってるじゃないか(笑)
脆弱な人間のクセに(笑)
沙友理︰なんの声や!
深川︰この声はまさか…
設楽︰屋上に居る魔人か…?
魔人︰正解だ(笑)
貴様らがココに接触してきたからな俺様からもあいさつが出来るんだよ
麻衣︰桃子はどうなった!
魔人︰死んだに決まってるだろ(笑)
俺様の攻撃を受けて生き残れる人間など存在しないのだから(笑)
麻衣︰そんな…😭
沙友理︰まいやん、、、
奈々未︰なんで、私達に話しかけてきたの?
魔人︰それはだな、さっきの殺した女の魂を喰らう瞬間を見届けさせようと思ったのにそこの男が邪魔をしてるようだからなこちらから無理やり見させようと思っもてな(笑)
奈々未︰最低…
魔人︰ハッ!
魔人は手に魔力を集めると空へと放った
すると講堂に大きなスクリーンのような物がいくつも現れた
魔人︰さぁこれで望み通り拝ませてやろうアイツの最後を!
「ソウルコネクト」
魔人は呪文を唱えるが何も起きない
魔人︰何故だ!何故、何も起こらない!
麻衣︰何が起きてるの!
桃子はどうなってるの?
?︰白石さ〜ん!!!
桃子は無事で〜す😊
麻衣︰桃子!
設楽︰大園…無事だったのか!?
深川︰良かった…無事だったのね😊
奈々未︰でも、どうして無事なの?
魔人︰何故だ!何故貴様が生きている!
沙友理︰確かになんでなん?
桃子︰それはですね〜
これのおかげです!!!
桃子の包む煙が徐々に晴れていくとそこには桃子を守るように緑色の光を放つ、
障壁が展開されていた
麻衣︰良かった〜
麻衣はホッしたのかしゃがみこむ
沙友理︰先生、あの緑のやつは何なん?
奈々未︰確かに普通の魔法ではないね
魔人の攻撃を受けてもビクともしてないんだから
麻衣︰まいまい、分かる?
深川︰分かんない…
でもこれだけは言える。
上級クラスの魔人が放った攻撃を防ぐ、障壁を作るにはこの学園の教師達の半数近くの力が必要なのは私でも分かる。
麻衣︰そんなにすごい障壁なんだ!😲
沙友理︰設楽先生もわからんの?
設楽︰あー俺でもあれがどんな仕組みで誰が使ったかはわからん
奈々未︰1つ、分かることはあれの障壁は桃子ちゃんが突然、強くなって出したってことはないってことかな

講堂の新入生席

紗耶︰あの緑の障壁!お兄ちゃんのだ!
奈於 あやめ︰え!?
優︰ってことは紗耶さんのお兄さんが
あの攻撃を防いだってこと?
紗耶︰うん、そうだよ😊
優︰すごいなぁ。
奈於︰お兄ちゃんよりもすごいかもね!
優︰確かに兄さん以上の強さだ。
紗耶︰え、2人にもお兄ちゃん居るの?
奈於︰うん!2つ上で3年生だよ
紗耶︰そうなんだ

屋上
魔人︰何故、貴様が生きている!?
桃子︰それはですね、、、、、
あれ?何で無事なんだろう?
?︰君もアホの子だな(笑)
俺が魔法で君を守ったんだよ。

煙が晴れ桃子の横に立っていた人物の姿が明らかになる。

紗耶︰やっぱりお兄ちゃんだ!

?1︰ねぇアレってやっぱりお兄だよね
?2︰うん、昔と変わらないあの雰囲気はお兄ちゃんだよ。
?1︰やっと会えた!
?2︰今度は絶対に1人にしないから
?1︰うん、頑張ろ!

迅︰さすが〇〇だ!
佑美︰助けたのは良いけどどうして講堂に居ないで屋上に居るのかしら
\ \ \ゴゴゴ...(・_・💢)ゴゴゴ.../ / /

史緒里︰あっ!
美波︰どうしたの史緒里?
史緒里︰桃子の横に居る人私が朝校長室の場所を聞いてきた人だ。
美波︰え!そうなの
美月︰確かにめっちゃイケメンだ

麻衣︰ねぇ奈々美!〇〇だよね!?
奈々美︰えぇ、〇〇ね。
設楽︰2人とも〇〇って冴島〇〇を知っいるのか?
麻衣︰はい!子供の頃の幼なじみです
奈々美︰というか、どうして設楽先生が〇〇を知ってるんですか?
設楽︰それはだな彼が今日からこの学校に転入してくる
深川︰ずっと気になってたんですけど、転入って出来るものなんですか?
設楽︰まぁ普通は3年生として過ごす1年では守護者になれないから認められないが彼は特殊なパターンとして転入が認められたんだ。
まぁそもそも入学理由が守護者養成では無いからな(笑)
設楽以外の4人︰?
設楽︰まぁこの話はまた後だ。
この問題はもうすぐ解決するからな
深川︰え、解決ってまだ魔人が居ますよ
麻衣︰そうですよ!
しかも上級クラスですよ!
設楽︰いや、上級クラスが何匹居ようが彼が居れば問題も無い、見ていろ。

魔人︰貴様は何者だ!
?︰冴島〇〇 護りし者だ!
魔人︰冴島〇〇だと…まさか貴様が…
あの大戦で魔人殺しと呼ばれた男か…! 
〇〇︰魔人殺しとかはよく分からんが俺はただ目の前に居る魔人を狩り、人々を守護するだけだ。
さぁ来いよ
魔人︰人間が調子に乗るなー!!!
〇〇︰桃子ちゃん、下がってて
桃子︰あっ、はい!
〇〇は魔人の突撃を赤鞘の剣で止める
魔人︰なんだと!ならこれならどうだ!
魔人は魔法弾を連続で放つ
〇〇は剣を抜き魔法弾が降り注ぐ中、剣で魔法弾を捌きながら魔人の方へと走る
魔人︰なんで効かないんだよ!
お前は何なんだよ!
〇〇︰言ったはずだ、俺はお前ら魔人を狩る、人類を護りし者だとな。
「蒼炎斬」ハッ!
魔人︰ウゥワァー!

講堂
ノ`□´)ノウオオオォォォー!!
すげえ!
教師でも勝てないって言ってた、魔人を倒したよ!!!
俺、初めて魔人、見た!!!
何だよあの人強すぎるだろ!!!
設楽︰あはは!
勝てるとは思ったけどまさか、ここまで強いか…
奈々美︰すごい…
この学校で学んだからわかる〇〇の強さが私たちとは次元が違うことが…
沙友理︰いやー強すぎるやろ(笑)
なぁまいやん?
まいやん、おーいまいやん!
麻衣︰あっ!ごめん
そうだねめっちゃ強いね。
あの技ってあの時の技に似てるような…

突然講堂内の一角が光り出す

設楽︰今度は何だ!
緑の光がより一層強くなると、そこから〇〇と桃子が突然現れる
麻衣︰桃子!
桃子︰白石さーん!!!
(´。>ω(•ω•。`)ぎゅー
麻衣︰良かった、ほんとに良かった
?︰桃子ー
桃子︰みんな!
美波︰心配したんだよ!
美月︰無事で良かったよ! 
史緒里︰でも、どうして桃子が魔人に狙われたの?
?︰それはね
桃子ちゃんが何か不安に思うことがあったからじゃないかな
桃子︰あっそうです!
桃子、1年生の時、勉強も訓練も上手く出来なかったのに2年生の勉強や訓練についていけるか不安で…
史緒里︰そうだったんね。
桃子︰うん、でもどうしてそれが魔人に狙われた理由何ですか?
?︰それはね桃子ちゃんの心が不安定になっていて魔人が身体を乗っ取ることが出来るからだよ。
そして、魔人は身体を奪った人間の魂を喰らうことを糧として己を強化するの。
美波︰それじゃ桃子は魔人に魂を喰われる所だったんですね!
美月︰桃子!ホントに大丈夫なの?
どこもケガとかしてない?
桃子︰うん、大丈夫だよ
美月︰良かったぁー
?︰さて説明も終わったし、私はそこのバカ息子とお話をしようかな
4人︰え?
?︰〇〇ー!
\ \ \ゴゴゴ...(・_・💢)ゴゴゴ.../ / /
〇〇︰この全身が恐怖に支配されるこの感じはまさか…
どうして佑美さんかここにいるの?
佑美︰どうしてかな?(💢'ω')
〇〇︰えっーと
佑美︰それはね…
転入の挨拶をするから学校に着いたら、最初に校長室に向かうようにと、あれ程言ったのに校長室に行ってみたらあなたは居ないし!
入学式が始まって転入生の紹介になっても会場にすら来てないとは一体どういう事なの?
それにあなたはなんで屋上で寝てたのかしら!?
〇〇︰あの…その…えっーと…
佑美︰納得のいく説明が無いなら…
あれ行くわよ。
〇〇︰佑美さん、やめて…それだけは…
ごめんなさい〜
ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォ
佑美︰コラ!!!待ちなさいー!

奈々美︰〇〇元気そうで良かったね
麻衣︰うん、ホントに良かったよ😂









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?