見出し画像

界戦“恋”模様 episode.5

設楽︰自殺なんて絶対にさせるな!
急いで屋上に教員を向かわせろ!
教員2︰しかし魔人の力が発生しており屋上に近づくことすら出来ません…
設楽︰魔人だと…
なぜ学校の敷地内で魔人の力が
教員2︰そして自殺しようとしている、生徒にもおそらく、魔人が関与しており説得は難しいかと💦
設楽︰クソ、
とりあえず教員は近づくことの出来る、距離まで近づくんだ!
それと深川先生を呼んでくれ
深川︰設楽先生、お待たせしました。
何があったんですか?
設楽︰説明はあとです。
とりあえず深川先生は屋上の状況を確認出来るようにしてください!
深川︰分かりました!
そこの魔導水晶をお借りします。
「千里眼 視覚共有対象 魔導水晶」
深川がそう言うと机の上の水晶に屋上での光景が映し出される
設楽︰この子は2年の大園か…
深川︰設楽先生…私の力では見ることが精一杯で話しかけたり、屋上に居る人に干渉することはできないです💦
設楽︰深川先生でもダメなのか…
教員3︰設楽先生、講堂に集まっている生徒はどうしますか?
設楽︰そうですね、、、
?1︰設楽先生〜!
?2︰ちょっとまいやん待ちなさいよ!
?3︰まいやん流石に乱入はアカンわ(笑)
設楽︰白井、橋本それに松村まで
どうしてここに
麻衣︰だってさっき水晶に桃子が居るのが見えたから
奈々未︰まいやん、桃子とは姉妹みたいに仲が良いので心配だったみたいです
沙友理︰アタシらが止めてもまいやん、言うこと聞かんから(笑)
設楽︰そういう事か…とりあえず事情は分かった。白井は後で職員室に集合で
麻衣︰え〜そんな〜😭
奈々未︰それで設楽先生状況は?
設楽︰あ〜実は今、魔人の能力によって大園が屋上からの飛び降り自殺をしかけているんだ…
麻衣︰そんな!
じゃあ早く屋上に向かわないと💦
設楽︰ちょっと待て、白井!
俺たちも急いで向かいたいところだが
魔人の力が強すぎて屋上に入ることが
出来ないんだ…
麻衣︰じゃあ桃子は…

屋上
桃子︰私はダメなんだ…
何もできない、生きている意味もない…
〇〇︰ブツブツうるせぇ、
お前〜そんな所で何してんだ?
桃子︰私はここから飛び降りて死ぬの…
だから邪魔しないで!
〇〇︰それ本当に自分がしたい事か?
桃子︰そうです!
私はもう死にたいんです
〇〇︰そっか…なら止めねぇよ。
勝手に飛び降りて勝手にあの世にでも、行ってろ。
桃子は屋上の端へと歩き出す
講堂
深川︰もう間に合わない!
設楽︰まだ魔人の力を破れないのか!
麻衣︰先生!やばいよ桃子が…桃子が!
設楽︰分かってるよ!だから今、この手を魔人を専門としている、教員が全力で対応してる!
深川︰設楽先生!
設楽︰どうした!?
深川︰魔人の力が少し弱まりました
それにより屋上での音と1度だけですが数秒程こちらから屋上に居る桃子ちゃんに声をかけられます!
設楽︰よし!それなら深川先生は急いで声を届ける準備をそして声をかけるのは白石がするんだ。
麻衣︰え、私ですか?
設楽︰あ〜この数秒で大園を正気に戻せるのは白石、お前だけだ…出来るな?
麻衣︰はい!もちろんやります!
深川︰あと1分程で準備完了します!
奈々未︰あ!
桃子がどんどん端に歩いてる
深川︰そんな、まだ準備ができてない
設楽︰クソっ間に合わないのか!
沙友理︰アカン!もう飛び降りる寸前や
麻衣︰そんな…桃子〜!

桃子が飛び降りる寸前

〇〇︰なぁお前、本当に良いのか?

話かられ桃子の足が止まる
桃子︰だから言ったでしょ!
私は死にたいの!

深川︰止まった…
設楽︰誰の声だ?
沙友理︰誰かが話しかけてる?
奈々未︰この声って…
麻衣︰良かった💦

〇〇︰俺にはそう見えないからもう1回
聞いてるんだけど?
桃子︰うるさい!私は死ぬんだ!
邪魔するな!
〇〇︰ギャーギャーうるせぇぞ。
〇〇の威圧でたじろぐ桃子
そしてその威圧は屋上から離れた講堂にいる者も感じる程のものだった
設楽︰なんだこの威圧感は…
沙友理︰アカン、スゴすぎて息が苦しくなってきた
麻衣︰こんな威圧を出せる人間が居るなんて…

迅︰佑美、この感じは…
佑美︰えぇ間違いなく〇〇のものね
しかも結構キレてる時のものです。
迅︰こりゃ何か起こるな、、、

奈於︰何この感じ💦
あやめ︰体が重くて息もしづらい…
紗耶︰この威圧ってお兄ちゃんのだ
優︰え!紗耶さんこの威圧知ってるの?
それに今、お兄ちゃんって言った?
紗耶︰うん、私には2つ上のお兄ちゃんが居てたまにこんな感じの力、使ってるの見たことあるの
奈於︰紗耶ちゃんのお兄ちゃんって
すごいんだね〜!
あやめ︰それより紗耶ちゃんは苦しくないの?
紗耶︰うん、慣れてるからね😊
優︰すごいな(笑)

〇〇︰はぁ〜
ならもう止めない好きにしろ…

桃子︰これで死ねる。

深川︰準備完了。麻衣ちゃん今よ!
麻衣︰桃子〜死ぬなんてダメ!
死んだら私、桃子の事をこの先、絶対に許さないから!
だから生きてよ…!!!

?︰なんだこの声は…しかしもう遅い
これで終わりだ死ねー!
桃子︰うぅぅぅ…白石さん!
?︰何故だ!
俺の洗脳が解けるなどあるはずが無い!

桃子は屋上の中心へと歩き出そうとする
麻衣︰やった!成功だ〜!
深川︰やったね!麻衣ちゃん😊
奈々未︰アレ、でもおかしくない?
沙友理︰何がおかしいん?
奈々未︰だって、先生たちは魔人の力で屋上に行けなかったんでしょ…
このまま終わるのかな?
設楽︰しまった!魔人が来る!

歩く桃子の前に角が生えた人型の生物が現れる
魔人︰こうなれば仕方ない
この手で葬り我がエネルギーとする!
死ねぇー

魔人の手からは黒いエネルギー弾が発射
される

桃子︰助けて…

麻衣︰桃子〜逃げて!
沙友理︰先生どうにもならんの!?
設楽︰ここからじゃ何も出来ない!

〇〇︰やっとで本音を言ったな…

エネルギー弾は桃子に直撃し爆発して、辺りは煙に包まれる











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?